ここから本文です

梅と桜の花が咲いている期間教えて下さい。 桜は1週間くらいと聞いた事があり...

mid********さん

2015/3/1901:43:23

梅と桜の花が咲いている期間教えて下さい。

桜は1週間くらいと聞いた事があります。
あっていますか?
梅はどれくらいの期間花を咲かせているのでしょうか?

もちろん桜もですが種類や個々の木、日の当たり具合などで変わってくるとは思いますが。
詳しく分かればありがたいですが、大まかでもわかれば教えて下さい^^

閲覧数:
4,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2015/3/1916:12:46

桜はパッと咲いてパッと散るところが良いのです。気温が低く、風も弱ければ2wは咲いています。その反対なら3,4日ということもあります。ウメは桜に比べると徐々に咲いて行きます。3wは咲いているでしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/24 23:01:46

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2015/3/1905:53:31

吉野桜はよく観測されていて、気象庁が発表しています。
気象庁 桜前線 (開花日、満開日)
http://sakura.weathermap.jp/#sakura_about_box
梅も検索すれば出てくるかもしれません。
http://kids.goo.ne.jp/weather/trivia/index.html?d=0120