ここから本文です

ソフトバンクMの対応がひど過ぎる。システムに障害があるか?

buc********さん

2015/3/1911:29:54

ソフトバンクMの対応がひど過ぎる。システムに障害があるか?

詐欺です。
海外駐在2年目になり国内では使わない、ソフトバンク携帯を”番号お預けサービス”に契約しました。金額が約8,000円/月から424円/月になるはずでした、ところが、ソフトバンクMの請求書(まとめて請求)は424円なのに口座から1.064円引落されています。6か月以上前のデーターを調べても差がありました。この件をソフトバンクMのお客様サービスに問い合わせると”お客様はまとめて請求を契約されており、BB、テレコムの金額が合算されているのでは?” との回答です。当方で確認しましたが、全く不明でソフトバンクMに1,064円の内訳を教えて欲しいと海外から何回も電話、メールで連絡を取っていますが、同じ答えで自分で確認しろとの回答です。話しは簡単で1,064円の内訳をオープンにするよう話しますが回答しません(きっと回答出来ないのでしょう)。この原因は番号お預けサービスのシステムが原因でデーターが消滅したのではないかと考えています。私以外多くの方々が同じ被害を受けられていると思います、一度請求金額と口座引落し金額の確認される事をお勧めします。現在、消費者センターに相談し、解決出来なければ詐欺として警察に届けるつもりです。皆様のアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
3,304
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2015/3/2117:58:41

ソフトバンクグループですから、その程度ですよ。

労力をかけて消費者センターから連絡を入れてもらうか、埒が明かなければ監督庁である総務省に掛け合うのも手です。
(一般国民からの受付窓口もありますよ)

電気通信消費者相談センター
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_...

  • 質問者

    buc********さん

    2015/3/2216:14:08

    回答を有難う御座いました。消費者センターも全くダメですね。教えて頂いた、総務省へ連絡し、詐欺として訴えます。時間、費用が掛かっても必ずソフトバンクMを叩きます。あまりにも一般市民をバカにしています。今後もアドバイスと応援をよろしくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/22 16:20:48

回答を有難う御座いました。消費者センターも役に立ちません、時間が掛かっても詐欺で訴えます、一般市民をバカにしています。今後もアドバイスをい願い致します。

「ソフトバンクM」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる