ここから本文です

子宮全摘出後はその取った後はずっと子宮のあったその部分は永遠と空洞なんでしょ...

dan********さん

2008/1/1719:18:54

子宮全摘出後はその取った後はずっと子宮のあったその部分は永遠と空洞なんでしょうか?
お肉ができてくるとかでしょうか?

閲覧数:
4,020
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2008/1/1719:25:50

腸などの臓器をお腹の上に置いておいてから摘出して、また腸を入れるらしいので、↑の方と同じで臓器で埋まるのかも。

質問した人からのコメント

2008/1/17 19:33:20

驚く なるほど・・・有難うございました。来月手術をするので気になってました。。先生に聞くのを忘れたので。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amt********さん

2008/1/1719:32:28

子宮なんて小さいものです。
とったあとは腹膜が癒着して、空洞などは残りません。
お肉ではありませんが、肉芽組織というものが周囲に形成されて、
創傷が治癒します。

トカゲの尻尾が生えるみたいに、
他の臓器が出来てくることもありません。

chi********さん

2008/1/1719:20:08

ほかの臓器で埋まるんじゃないでしょうか。