FXで経済指標や要人発言時の取引についてお聞きします。 先日のFOMCやイエレン議長の会見前後でドル安が一気に進みましたよね。

外国為替、FX533閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

指標時前後30分以内は、トレード控える。 特に、指標直後は、丁か半かのバクチ、賭博。 サイコロ振って、偶数出るか、奇数出るか、分かるか? トランプしてて、偶数の札か、奇数の札か、分かるか? 歩いている時、 次に、右足が出るか、左足が出るかは、分かる。

0

こんちは。 市場には、噂で買って事実で売る、いわゆる ”Buy the rumor, Sell the fact”という流れがあり、 簡単にいうと予測期待で仕込んでおいて、 アナウンスがでるころにはもう過熱しすぎているので 利確の流れが優勢になる、というパターンがあります。 FOMCはビッグすぎるイベントなので 基本的に事前のポジションを持たないのが最善です。 (トレードスタイルにもよりますが) 私もアナウンス前までには全部片付けておいて ここまで上(下)がったらエントリーすると決めて準備しています。 前回は事前の過熱が顕著だったのでアナウンス後、 自分が決めていたところまでがんと上がったところを すぐ売りました。 初心者の方、というか誰にとっても一番簡単なのは、 アナウンス後、トレンドが確認できるまでじっくり待って 押し目/戻りを拾うことですね。

0

FOMC議長会見とかはテレビ生中継みれて英語のニュアンス理解できれば 勝負してもいいかもしんないけどね。 ぼくなんかは値動きしか見れないからエントリーは我慢するべきなんですけど FOMCは真夜中だからともかく、ECBはマイプライムタイムだし調子こいて エントリーするも狩られまくられちゃってますね。

1

プロでも素人でも、リスクが高いときはやんないですよね。 ギャンブラーならやると思いますが。。 指標時に新規でトレードするのはリスクが高すぎます。 結果が出てからやったほうがリスク少なくて稼ぎやすいでしょ。 プロなら、指標前にちゃんと安全なポジションを建てておき、そのポジションを保有して指標結果を眺めます。 その前もって安全なポジションを建てていないのならば、指標時はスルーです。 その後、リスクが減って値動きが明確になってから稼ぎやすいところを狙います。

1人がナイス!しています

0

自分でその指標を正しく予想・評価できないのであればやらない☆が正解です。それができる人なんて1000人に一人もいないのでただ単に「やんない」が大正解です☆