ここから本文です

彼氏が糖尿病による足の痺れで困っています。どうしたら治まりますか?なお病院に...

yuriko_wakabaさん

2015/3/1920:00:05

彼氏が糖尿病による足の痺れで困っています。どうしたら治まりますか?なお病院に通って血糖値を下げる薬は飲んでいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
524
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanotoumaさん

2015/3/1920:07:36

その痺れが本当に糖尿病から来ているのであれば「神経障害」を起こしている事になりますから危険です。

もっと真剣に糖尿病と向き合って、ダイエットをしたり、運動をして、血糖値を下げる事から始めなくてはなりません。

  • 質問者

    yuriko_wakabaさん

    2015/3/1920:11:27

    彼氏は真剣に糖尿病と向き合って治療しています。運動や治療によって痺れは治まるのですか?もうすでに細菌感染で足の指を切断しています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1920:17:15

こんばんわ。
糖尿病性ニューロパチーの薬は
アルドース還元酵素阻害薬になります。
血統のコントロールがやはり大切になtって
きますので、担当医に話しをして処方して
もらってください。
あと、足裏等が冷たくなっていますので、
軽くマッサージ等をして血行を良くするのも
効果がありますよ。
壊疽などの予防も含め、普段から傷がないか
や足の変化を確認するために触るように
してください。お大事に。

naco_bonitaさん

2015/3/1920:07:16

血糖値等わかりませんが、血糖値が安定してないなら医師に相談してください。

mozuku7301さん

2015/3/1920:06:14

血糖値を下げるしかありません。
食事制限と運動、薬をちゃんと飲むことです。