ここから本文です

珠玉のディスコミュージックのベスト10と言えば?

teiem_opera_0さん

2015/3/1923:57:07

珠玉のディスコミュージックのベスト10と言えば?

往年のディスコミュージックのうち、
最も素晴らしいと思われる10選のご教示をお願いします。
アーティスト名も併記でお願いします。

理由もお示し頂けると助かります。

閲覧数:
470
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2001:02:31

テルマ・ヒューストン/ドント・リーヴ・ミー・ディス・ウェイ
https://www.youtube.com/watch?v=FLzbKm56dLI
カイリー・ミノーグ/ターン・イット・イントゥ・ラヴ
https://www.youtube.com/watch?v=p8uZiIIP-EA
バルティモラ/ターザン・ボーイ
https://www.youtube.com/watch?v=_r0n9Dv6XnY

ヴィレッジ・ピープル/YMCA
ドナ・サマー/バッド・スタッフ
アース・ウィンド&ファイアー/セプテンバー
KC&ザ・サンシャインバンド/ザッツ・ザ・ウェイ
グロリア・ゲイナー/恋のサバイバル
リップス/ファンキー・タウン
アバ/ダンシング・クィーン

カバー、CMその他耳にする機会が多いので。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/3/2300:04:02

もはやスタンダードナンバーといえるでしょう。
サニー/ボニー・M
ジンギスカン/ジンギスカン
ホット・スタッフ/ドナ・サマー
おしゃれフリーク/シック
ソウルトレインのテーマ/スリー・ディグリーズ
ファンキー・スタッフ/クール&ザ・ギャング
ハロー・ミスター・モンキー/アラベスク
ゲット・オフ/フォクシー
ピックアップ・ザ・ピーセス/B・T・エクスプレス(アベレージ・ホワイト・バンドだったかも?)
ヤングマン/ヴィレッジ・ピープル

supaeaurougeさん

2015/3/2022:11:40

『コール・ミー』・・・ブロンディ
https://www.youtube.com/watch?v=9tFpk_vJVqc

『おしゃれフリーク』・・・シック
https://www.youtube.com/watch?v=gKYW1VjOFL8

『ハッスル』・・・ヴァン・マッコイ
https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA

『愛がすべて』・・・スタイリスティックス

『Saturday Nite』・・・アース・ウインド&ファイアー

『Strawberry Letter #23』・・・ブラザーズ・ジョンソン

『愛のコリーダ』・・・クインシー・ジョーンズ

『恋のナイトフィーバー』・・・ビージーズ

『グリース』・・・オリビア・ニュートン・ジョン&ジョン・トラボルタ

『Kung Fu Fighting』・・・CARL DOUGLAS

pope2649さん

2015/3/2014:35:21

可愛い人よ
ゲットレディー
クラップユアハンドトゥゲザー
ザッツザウェイ
恋のショック
恋は火の鳥
チャイナタウンの幽霊
ダディークール
誘惑のブギー
ディスコは恋の合言葉

※理由・・・全ステップ必死で覚えたからw特に恋のショック

2015/3/2012:40:48

"Le Freak" by Chic
Chicを 入れないわけには。。。で 入れるとなると。。コレ!!

"Boogie Wonderland" by Earth, Wind and Fire
自分としては
アースの中で。。カウンターで ジンフィズを飲んでいて 曲が 流れてきて。。
ダンスフロアに到着するのは この曲が 一番 早い。。と思うので。

"Disco Inferno" by Trammps

日本人には なじみ薄かもしれないが。。とにかくいい!!

The Jacksons - Shake Your Body (Down To The Ground)
https://youtu.be/NkgcZYfREKE

彼らのダンサー(ダンスチューン)の中でも、フロアで 踊るには コレである。。

"Got to be Real" by Cheryl Lynn

もはや、殿堂入りで はずすわけには。。。である。。

Tavares – It Only Takes A Minute

https://youtu.be/_EBzIMjCPoI

パーカッションから入っての 昇天 サウンド!!!

Lakeside – Raid

https://youtu.be/o4vbw9vx3CY

大学生の時 地元 松山のラフ・ギャバンで 必ず リクエストした曲

"And the Beat Goes On" by Whispers

ソーラー・レーベルから この曲は はずせません。。。

Junior – Mama Used To Say

一発屋感が たまらない。。

Rufus Feat Chaka Khan - Do You Love What You Feel

最後の 1曲。。。。たまらない この グルーヴ感。。!
溜めをきかせて 踊れる。。。

リック・ジェームス 他のみなさん。。ごめんなさい。。。

以上 10曲です。。。

2015/3/2008:47:47

他にもたくさん良い曲ありますが

あくまで個人的な好みで。。。



Nicole Mccloud の Don't You Want My Love

Jackson Moore の One look

Sense の You Cry

Waterfront Home の Take A Chance On Me

Norma Lewis の The Fight

Eve の 恋はpassion

Blue zone の Jackie

Three Degrees の The Runner

Kool & the Gang の Fresh

Eastern Gang の Magic Eyes


でしょうか。