ここから本文です

jw-cadのデータの移行のしかたがわかりません。どうすればいいのでしょうか?

king_no521さん

2008/1/1722:48:28

jw-cadのデータの移行のしかたがわかりません。どうすればいいのでしょうか?

Jw-cad ver6.00aで作ったデータをUSBメモリを使って他のPCに移そうとすると、ファイルは存在するのに開くと白紙の状態で表示されます。
因みに移そうとした方のCADのver5.00eだったと思います。
自分でプリンタを持って無いのでどうしても他のPCでしか出力出来ません。なので理由や対策がわかる方が居れば是非教えて下さいお願いします。(新品のメモリでも、前から使っている物でも同じでした。)

閲覧数:
4,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirosukesueさん

2008/1/1723:20:57

バージョン6形式で保存されたファイルはバージョン5のJw_Cadでは開けません、対処としては
※一つ目の方法
プリント作業を行いたいPCのJw_Cadを一度アンインストールし
↓ のページからバージョン6をDLしてインストールし直す
http://www.jwcad.net/

※二つ目の方法
インストールし直したくないのなら次の方法でUSBメモリに保存する時に旧バージョン形式で保存する

Jw_Cadの「ファイル」→「名前を付けて保存」→「新規」→
「旧バージョンで保存」にチェック→「V4-V5」で保存する

質問した人からのコメント

2008/1/19 03:01:51

降参 ありがとうございました。おかげで解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2008/1/1805:41:34

バージョンを対応させるためDLするのが一番早いです。