ここから本文です

幼稚園ママ友のラインから外されました。きっかけは、私の発言からのようですが、...

kaj********さん

2015/3/2012:26:16

幼稚園ママ友のラインから外されました。きっかけは、私の発言からのようですが、何をいけないことをしたのか、わかりません。
私だけ外され、他の人で話が進んでいました。LINEを始めてまだ半

年ほどですが、初めてのことでショックです。落ち込みます。これはいじめにあってるのでしょうか?

補足園での注文を、まとめてしたほうが安くなるのでみんなで申し込もうとLINEで言い出した方から、です。誰もいないなら私がやろうかと言ったら、です。結局言い出した方がまとめてくれたのですが、別グループを作りそこで取りまとめ、私が言った後、止まっていたLINEのほうで、最終的な合計だけが、表示されてきました。
善意で言っただけだし、やってくれるなら有難くお願いしようとしただけなのに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/2021:31:19

言い出した方が、結局まとめたのであれば、最初から段取りをして取りまとめる予定だったのでは?
そこを貴方だけが、状況が読み取れずに、誰もやらないのであれば、と話をややこしくしたのでは?
そういう一言って、こっちは準備してるのに、みんなの前でやるって言ってる人断るのも気が引けるし、なんて言っていいかわからないし、ちょっとそれ以外の人と話そうって状況も理解できます。
または、最初から言い出したわけではないのに良いとこ取りしようとしているように思われたか。

何にしろ、仕切ってくれた人をないがしろにした感じなのではないでしょうか。

ラインだけで判断し、コミュニケーションをとろうとしたからこうなったのではないでしょうか。

ラインとは別に一言誰かに、あれって誰かまとめてくれる予定なのと聞けばすんだ話のように思います。

質問した人からのコメント

2015/3/20 23:02:04

その通りですね。納得しました。よかれと思ってしたことも空気が読めないのでは何の意味もありませんね。園ママさんといる時の自分は、まるで別人の自分です。でも何かしようとすると空回り。おとなしく、我を出さないなが、よさそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/3/2014:15:13

うちにも幼稚園の子供がいて妻は関わっていますが、何やら陰険な匂いがしますね。役員さんなのかは文面からはわかりませんが、その方々だけがママ友ではないわけですから、その後もビミョーな態度なら他の清々しいグループ?へ移られた方が良いかもしれませんね。何はともあれ、貴方はその性格・人間性をもって今まで生きてきてるわけですから、変に合わせることもないですし、迎合することもないように思いますよ。貴方らしく。自身で少しでも改善点があるなと思うのなら、少しずつそこいらに気を配りながら、ママ友と接していけば良いかと思いました。
私の妻の話なら、そう妻にアドバイスすると思います。
固執(こだわらない)しない方が良いと思いました。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2013:33:17

>これはいじめにあってるのでしょうか?

自分の発言が原因だって分かってるのに「いじめ」って言い切る無神経さが嫌われる要素なのだろうね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sab********さん

2015/3/2013:08:40

なぜLINEグループから外されたのに「他の人で話が進んでいました」と、内容が分かるの?
…LINEグループのメンバーが話していたのを小耳にでも挟んだのでしょうか。

「きっかけは私の発言から」とありますが、なぜ分かったのですか?

なんにせよ、あなたの言動によってよほど不快な思いをした人がいたのは確かなんでしょうね。

いじめ…でしょうか。
ちょっと違うと思います。

不快な思いをさせられたら、避けませんか?

私は避けます。嫌だから。
嫌いになった人とは付き合わない。
フェードアウトします。

そういうことじゃないんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2015/3/2013:07:56

本人がいじめにあってると思ったらそれはいじめだと思う。けど気付かず他の複数の人を傷付けたり不快にさせたりする発言をしたのなら普通に距離を置かれてるって感じな気がする。いじめってもっと関わりがあるというか。単純に疎遠にしたいんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

編集あり2015/3/2014:12:45

他の人から聞いたって事かな?
いじめって言うほどでもないのでは… あなたが何かして怒ってて無視してるのはいじめとは言わないかと。

補足拝見しました。

報告は来るならいじめじゃないのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる