ここから本文です

不思議な話。愛犬が死んで数年後。ある日、その愛犬の写真を見ていたら、たまらな...

mon********さん

2008/1/1722:55:04

不思議な話。愛犬が死んで数年後。ある日、その愛犬の写真を見ていたら、たまらなく会いたくなって、つい写真に向かって「会いたいよ~ぅ」と言って泣いてしまいました。 そして明くる日、私の部屋の入口に、いつもしていた様に首を少しかしげてこちらを見つめている愛犬の姿!私もう嬉しくって嬉しくって、名前を呼び、おもいっきり抱きしめました。目が覚めてから、夢だと気付きました。私思いました。夢で会いに来てくれたんだなぁ~って。
みなさんも、こんな経験ありませんか?他人が聞けば鼻で笑うかも知れないけど、本当はそんなんじゃないって思う事。
ぜひ聞かせて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

編集あり2008/1/1801:12:58

十数年マンションの一室で共に暮らした猫の最期の一息、最期の一鼓動まで聞いて抱きしめて胸の中で見送った後、私は山にその猫をいけました。
その日の夜.猫は帰ってきました.。
夢と言えばそれまでかも知れませんが私のお布団の足元から胸の辺りまで一気に飛び込んで通り抜けて行きました。
びっくりはしたけれど「あぁ帰って来てまたどこかへ行ったんだな」と思って眠りました。

ずっとその猫のことは好きだし今でも可愛い姿ばかりを思い出します。
私の都合で部屋の中でしか生きられなかった猫のことを考えるとき、普段自分が食べている牛や豚や植物、食べ物を考える考え方が変わりました。
あんなに可愛くて自分に寄り添って生きてくれた生き物を自分は殺して食べて今まで生きてきたんだ。
だから自分が生きること食べること、もっと真剣に考えてみたい。
心から心からそう考えました。
そう思わない人はほんとに鼻で笑うかもしれない。
それでもいい。
それでも私は忘れない。
ずっとずっと考えて止めないと思います。

質問した人からのコメント

2008/1/21 22:44:17

泣いてしまいました。本当に亡くなった愛猫への愛情に溢れてますね。亡くなった後もその猫と生きる事に対するあなたの真剣さに尊敬の念を感じずにはいられません。

「愛犬の死 会いたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2008/1/1812:48:51

あなたの気持ちよくわかります。
夢に出てきてくれるって事は成仏しているそうです。
私が経験したのは10年以上前になります。
老犬ではありましたが病気になって家で看取りました。
『安楽死』の選択も有るよと獣医に言われ、悲しくてやりきれなくてノイローゼのようになっていました。
毎日毎日『神様お願いですから私の命の半分をこの子にあげてください』と、懇願しその望みも届か
ず、安楽死も選択してあげることもできず亡くなりました。
死後、魂の抜けた私の目に光が映ったんです。
中庭に不自然な光でした。
何かが反射しているにはいかにも不自然な場所と、動きでした。
もしかしたら亡くなったワンコが私に会いに来てくれたのかもしれないです。

ktc********さん

2008/1/1808:36:22

亡くなった犬と似ている仔を態々探して同じ名前付けてる人も居ますよ。

全く別の仔といえば其れまでなんですが夢を現実にする方法の1つかもしれないです。

私も亡くなった猫と似た様な猫探したのですが流通してない種類で入手困難でした。
猫なら此れと決めていたので諦めて犬を探し始めました。
保育園の時に庭で飼っていたのと同じ犬種(サイズは違いますが・・・)にしました。
これまた流通が少ない犬種で7軒目のペットショップでやっと見つかった感じです。
牡牝が違っていたので違う名前になりましたけどね。

con********さん

編集あり2008/1/1723:49:55

僕も10年くらい前になりますが、仲良しだった友達が死んでしまった時の事。
死ぬ数時間前にボードを持った友人と、偶然道端でばったり会いました。
「おう!何やってんだよ!」というと彼は「今からサーフィンだよっ!」といってました。
「そっか!んじゃ、また明日学校でな!」というと「おう!また明日な!」
その日に、海に流されて行方不明になりました。

僕らも一生懸命探したんですが、結局見つからず翌日川にうちあげられていました。
行方不明になった日に夢を見たんですが、彼が死んで葬式をしている夢を見ました。
そのお葬式の雰囲気が、実際の雰囲気と似ていてビックリしたのを覚えています。

行方不明になった日は空がありえないくらい真っ黒で未だにわすれません。
死んで10年経ちますが、線香をあげにきてくれる仲間も徐々に減ってきて
気付けば僕と仲良しの二人だけしかいかなくなりました。
毎年といっていいほど不思議と亡くなったその日は悪天候です。
きっと、彼が「寂しいから俺のこと忘れるなよっ!」とでもいっているような気がします。

きっと貴方の愛犬は幸せだったでしょうね(^^)
意思が疎通していたから夢にまで出てきてくれたんじゃないですか?(^^*)
僕んちも柴犬飼っていましたが、最後は行方不明になっちゃって最後をみとって
あげられなかったのを後悔しています。犬は本当かわいいですね♪

追記:すみません。今気付いたのですが、カテゴリがペットでした。すみませんm(._.)m

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる