ここから本文です

日本の殺人犯には、山地悠紀夫以外、イケメンがいない気がするのですが… 不謹慎...

ool********さん

2015/3/2021:24:42

日本の殺人犯には、山地悠紀夫以外、イケメンがいない気がするのですが…

不謹慎な質問ですいません。それをご理解の上でお付き合いくださる方のみ、ご回答お願いします。

死刑囚や無期懲役になった人たちの顔写真を見ていくと、
「顔立ちが整っているなあ…」と、思う人は、
私にとって1人くらいしかいません。

事件に詳しい人は、すぐにああ、とわかる人ですが、

…山地悠紀夫

私は初めて彼を見たとき、綺麗な顔だなと思い驚いてしまいました。彼に関して検索しても「鼻筋が通っていて綺麗」というコメントを見つけます。

あの取材陣からカメラを向けられたときの「俺はどうせ悪人」というアピールをしている「わざとらしいニヤニヤ顔」は置いといて、山地の中学時代の写真なんて、まさに美少年かなと。美輪明宏が、傍らに置きたがるタイプなのではないかと思いました。

山地悠紀夫は気の毒な生い立ちでも有名ですが、本人は自分がイケメンなことに気がついてたのかなあ?とそれが疑問です。

それ以外、有名犯罪者では二人くらい、ネット上で、イケメン殺人犯として名前が挙がってるのがいますが
・監禁王子の小林泰剛
・市橋達也
申し訳ないのですが私個人は上の2人はイケメンだと思えません。

「山地悠紀夫も全然イケメンだと思わない。俺のほうがずっといけてるわ」と反論されてしまいそうですが^^、少なくとも、彼ほど顔立ちが整った人には、私は日本国内では、そんなに会ったことがありません(私は東京住み)。会ったことがあるとすればテレビタレントかモデル、俳優くらいです。

皆様はどう思われますか?
こんな話題、どうでもいいと思った人はスルーでお願いします。

添付した写真は、左が2006年の実況見分のときの山地で、メガネをかけています。右は中学生のときの山地です。
あの有名な悪人ぶったニヤニヤ顔は皆様を不愉快にさせるだけなので、こちらを選びました。悪人ぶったニヤニヤ顔してないのはこんなに印象違うんだなと思いました。最後に、長文すいませんでした。

山地悠紀夫,悪人ぶった,イケメン,顔立ち,山地悠紀夫以外,山地,美形

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/3/2117:36:23

自分も山地が一番格好いいと思います。
メガネをかけて実況見分していた姿はまるきり儚い美青年という感じがしますね。
事件当時のニュース映像がもっとYouTubeにアップされればいいのに。残念です。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2015/3/2408:18:17

イケメンなのに殺人するまで追い詰められるなら、僕みたいな不細工な上で不遇な人生なら殺人鬼になるための人生で仕方無いかも。

kak********さん

2015/3/2221:34:20

山地は確かに美形ですね。それもジャニーズ系のね。
良好な家庭環境で運があったら、ジャニーズの仲間入りになったかもしれないですね。
市橋はどちらかと言えば、エグザイル系な感じですかね。
法廷絵画をみて思いました(^◇^;)

私はどちらかと言えば、山地の方が美形だと思います。
まぁ誰がイケメン・美形かどうかは、人それぞれだと思いますよ。

can********さん

2015/3/2100:05:21

当然あなたと僕は美的感覚が違うと思いますが
少なくとも僕は普通かなと思いました。
確かに整った眉と切れ長の目はポイント高いですが、顔全体的に整ってるかと言われたらそうでもないかなー
上からで申し訳ないですが、あくまで僕の意見です。

chi********さん

2015/3/2021:27:50

ちょっと前にチャン・グンソクに似た人いましたよね?女の子を殺めた…

その人はかっこよくなりそうかなとは思いました。

でも、やはり人を殺める人に興味はありません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる