ここから本文です

逸の城・照ノ富士時代はやってきますか? 稀勢の里は大関で終わりそうですか? ...

nob********さん

2015/3/2109:08:40

逸の城・照ノ富士時代はやってきますか?
稀勢の里は大関で終わりそうですか?
白鵬時代は、いつまで続きそうですか?
栃煌山は大関になれずに終わりそうですか?

今の平幕力士で大関・横綱になりそうなのは誰ですか?
遠藤の大関はありそうですか?
現在は目立っていないが化けそうな力士とか、いますか?

その他、大相撲の番付の近未来予測をご自由にお願いします。

補足予測なので、お気軽にどうぞ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

2015/3/2110:01:13

1・遅かれ早かれ順調にいけばいずれやってくるとは思いますが
昨日の相撲を観る限り、照ノ富士が逸ノ城より1歩リードでしょう。
ポテンシャルは同等ですが部屋の稽古環境が違いすぎるので
逸ノ城はことあるごとに出稽古に赴かなければ水をあけられます。

2・残念ながらほぼ100%上には行けません。腰高・脇の甘さ・メンタル
すべて致命傷です(ノープレッシャーでの大物食いは無敵ですが…)

3・向う数年は続くと予想されますが、肉体疲労は相当に見えます。
受けの上手さと柔らかさが通用しなくなった時が引退でしょう。

4・稀勢の里の綱取りよりは現実味がありますが、かなり厳しいです。
下半身の硬さとツラ相撲が無くならない限り安定しないと思います。

5・単純に若いほうが有利なので、平成世代の誰か。逸照の二人を除けば
千代鳳か大砂嵐辺りに期待したいですが、ケガが多いと微妙か…?
平幕というより十両力士ですが、輝・天風・阿炎・阿武咲あたりの
若手は、かなり高度なレベルまで行くと思います。特に阿武咲は、
年齢的にも最も伸びしろがあり、個人的には一番注目しています。
(石浦も好きですが今のままでは体格のハンディがありすぎます)
大関には上記の若手から誰かが行くでしょうが、横綱は予測不能。

6・ケガを完治させ、体格・立ち合い・馬力が増せば十分あると思います。

7・貴乃花部屋の佐藤。ポテンシャルだけで見れば無尽蔵だと思います。

番付予測は、琴奨菊あたりが引退する頃には、逸照が大関・横綱まで
行っているでしょう。照ノ富士に限って言えば大関は時間の問題です。

質問した人からのコメント

2015/3/27 23:41:30

みなさま、ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2015/3/2115:49:39

稀勢の里は横綱にならなきゃダメ!モンゴルばっかりで面白くありません。

oaa********さん

2015/3/2109:53:09

暫く1人横綱が続き人気も下がったころ、日馬富士を直前の数字だけで(将来を見ないで其の場しのぎ)横綱にして何とか切り抜けたが次の横綱候補が?で5人?モ大関にして盛り上げた結果潰しあいで引退、、ダラダラとやってる大関が増えました。そして三役に上がりそうになるとマタ下がりノ繰り返しです。そんな中、光明?ノ光で遠藤が上がってきましたが定着もせず今場所は途中で休場(次場所もまた1から)逸ノ城をあげようとしたが体だけでは通用せず下がって今場所何とか・・・
こんなことばかり、そんな演出がまた今回もありましたね。照ノ富士です。この力士を取り上げようとして白鵬にも勝たせて盛り上げています。(13日目で優勝だと面白くない?)機能の取り組みは完全に演出です。白鵬の全勝優勝より盛り上げが大事なのです。こんな協会に今まで以上に不信感が増し、そして期待感もなくなりました。

これからの事は協会次第ですが・・・使える力士は盛り上げ役に…でしょうね?
力だけで高収入がもらえて(若くして=サラリーマンでは考えられません)

三役も経験しなくても親方に?など面白い世界です。

結論に行きますが、あくまで私的な意見、感想です。

逸ノ城、照ノ富士次代が来るか?・・・そう願っているでしょうね。協会は努力するでしょう。遠藤も体格的にまだ伸びるでしょう。

稀勢の里・・・次の大関ができるまでのつなぎ役で(照ノ富士のでき次第)今場所までで引退。

白鵬は横綱が3人で困った状況下で日馬富士の方が先に引退?でもう少し我慢。

栃煌山はもうムリ?豪栄道と争ったときに応援したが・・・)斑があるので。

遠藤は可能性あり、真面目に精進すれば・・・

やはり日本人力士が少なくなり、ハングリー精神が少なくなってきた最近の流れでモンゴルなどお金稼ぎ力士が増えるでしょうね?協会の怠慢、努力が足りない、これで国技?6~8割程度の観客でも満員御礼の垂れ幕もその現れですね。

7勝7敗の勝ち越し制度?も不満です。そうしないと番付が作れないようですが・・・

勢、千代鳳に再度期待か?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる