ここから本文です

リフォーム業者から理不尽な追加追加請求に困ってます。。 築35年の我が家のリ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2118:45:36

リフォーム業者から理不尽な追加追加請求に困ってます。。

築35年の我が家のリビングの壁をリフォームすることにしました。
たまたま、隣の御宅がリフォームしていたので、お話を聞いたら

壁を塗って全部で10万という事で話しが進んだのですが、壁を塗れば天井も汚いから追加でやることになり、なんだかんだで結局15万という事で話しがきまり、早速壁を塗ってもらったのですが、
築35年の古い壁に直接塗ったのか、塗った壁がボロボロヒビ割れしてきました。
びっくりして、業者に電話したのですが、なかなか繋がらず、結局きたのは二週間後。。
塗る直してもらったのですが、
後日請求書がきてびっくり…
26万もきました。
見ると塗り直した代金プラス、中に入れたボード代などとか色々書いてました。
どうやらボードを張らず塗った事がヒビ割れの原因らしいのですが、
業者にいうと、奥さんが入れなくていいと言ったから入れなかったとの一点張りなんです。
もちろんそんな事は言っておらず、
今回の待っていた二週間の間もいつ来るかわからないのでバイトも休んでました。
今日話し合いで左官屋と業者が来たのですが、今度は28万きました。
こういうのは、どう対応したらいいのでしょうか?
ちなみな業者と言っても、個人でやってるおじさんで、今日は威勢良く怒鳴り散らして帰りました。
料金はもちろん、最初の15万のつもりでいたのでしたのでそれは払うつもりですが、、。
なんだか初めてなので、どう対応していいか。。
わかる方いたら、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2015/3/2200:16:41

う~む。
「奥さんが入れなくていいと言ったから入れなかったとの一点張りなんです。もちろんそんな事は言っておらず・・」
論点は上記の部分について、貴方/奥様/業者の3者で再確認すれば、もやもや感はスッキリすることでしょう。
又、当初依頼の塗装が完了したのであれば、追加費用の件は早期に合意するべきと考えますが、15万分は即刻支払うべきなのでしょう。
文面での見積書/指示書等がナサゲですので、水掛け論に終始する展開になるものと推察します。硬直しあっても解決には至りませんので、互いに譲歩する糸口を模索されてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる