ここから本文です

L字型デスクを買おうと思っています。

nki********さん

2015/3/2121:32:47

L字型デスクを買おうと思っています。

条件は木材であること、L字であること、デュアルディスプレイを置けるくらい幅があることで、いろいろと調べたところhttp://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-levanos/が理想だと思いました。ただ安いし楽天で買ったことがないので不安なのですが大丈夫でしょうか?また、他におすすめのL字型デスクがあればぜひ教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_i********さん

2015/3/2217:07:53

>条件は木材であること
URLのデスクの天板は、木材ではありませんよ。それでも良いのかな?とにかく木目が印刷されているだけですのでご注意を。画像で見るよりもかなり安っぽい仕上げだと思われます。

さらに、天板高さ765はあり得ないほど高いです。通常は700か高くても720程度。高さ調節できるオフィスチェアを持っていて、さらに足置き台が無いと長時間使う用途には向いていないように思いますね。

L型デスクは、角の部分をナナメに使うかどうかによって入隅に支柱が無い方が良いのかあっても良いのかが分かれます。入隅に支柱があっても良いのであれば、直線のテーブルを2本置けば良いのです。支柱が無い方が良い場合は、選ぶ机がかなり限定されます。その場合、中古のオフィス家具などを探してみてはどうでしょうか?結構いいものが安く手に入りますよ。例えば・・・

http://officeone-f.shop-pro.jp/?pid=87753074

とか。

  • 質問者

    nki********さん

    2015/3/2712:03:11

    木材や高さの件、よく見てなかったです。ご指摘ありがとうございます。入隅に支柱はないほうがいいです。貼っていただいたURLの机は理想に近いですが、新品の購入を検討しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

リクエストマッチ

2015/3/2215:53:17

現時点でレビューが414件もあるのですから、それを読むことが一番参考になると思います。

確かに一見すると安いですが、 送料は別で、高さ調節ができず( 765mmは一般的なデスクよりも高い数字です)、コード穴だけでコンセントもなく、耐荷重もあまりないようだし、幅も1600程度ですから、妥当なお値段と言えます。

おすすめのL字デスクは、あなたがデスクに何を求めているかと予算によって変わります。