片目を失明してしまいました。 片目を失明してもバレーはできますか? 私はバレーが大好きでずっとやっています。失明してもまだ大好きなバレーを続けたいです。 片目だけではできないポジシ

片目を失明してしまいました。 片目を失明してもバレーはできますか? 私はバレーが大好きでずっとやっています。失明してもまだ大好きなバレーを続けたいです。 片目だけではできないポジシ ョンとかあるんでしょうか。 教えてください。

バレーボール1,206閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

出来るかどうかという質問に対しての答えは出来るでしょう。今までのようにできるかどうかとなればまず無理だということになりますが。 片目だけではできないポジションがあるかという質問の答えもありません。しかし思ったようなプレーができるかどうかは難しいでしょう。片目では距離感も狂ってきますしそこの課題がもしクリアできればできないことはないと思います。ただし相当困難であるといえます。 ほかの方が言っておられる可能性も当然ありますし、距離感がつかめない分そうなる危険性も当然高くはなるでしょうね。 質問の答えはここまで書いた通りですが、僕自身の結論から言うとほぼ100%に近い確率で困難だと思います。

その他の回答(1件)