ここから本文です

ふるさと納税の確定申告について 質問させて下さい。 今年の2月にふるさと納税...

mus********さん

2015/3/2123:59:52

ふるさと納税の確定申告について
質問させて下さい。

今年の2月にふるさと納税を行いました
今年の寄付した際の確定申告は、来年の2016年に行うのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2015/3/2204:56:10

2月にふるさと納税したならば、来年確定申告ですね。

もうちょっと待てば、(4月以降) 確定申告不要に
なったのに。。。

現在、国会で、予算関連法案の一つとして、審議中
(衆議院通過、参議院審議中) です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2015/3/2210:02:34

今年の2月に寄付を行ったのであれば、申告するのは来年(平成28年)です。

nec********さん

2015/3/2200:09:16

はい、その通りです。
還付申告であれば、1月1日から申告できます。
書面で持参するのであれば、年明けの仕事初めの日から提出できます。