ここから本文です

高校野球の応援歌で『♪うらら、うらら、うらうらら~』の曲って、守備側の時はダメ...

int********さん

2015/3/2216:27:43

高校野球の応援歌で『♪うらら、うらら、うらうらら~』の曲って、守備側の時はダメなんですか?

友達と話題になったんですが、
守備とか攻撃とか曲が違うんですか?

閲覧数:
752
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2216:29:58

そうじゃのう。歌のタイトルが「狙い撃ち」じゃ。

攻撃しておるうちはええが、守っておるときに狙い撃ちじゃ、火だるまじゃ!

  • 質問者

    int********さん

    2015/3/2216:35:24

    ありがとうございます。

    因みに、高校野球の応援の吹奏楽って、

    どっちのチームも同時に同じ曲を併せて演奏してるんじゃないんですか?

    常に、一曲のメロディしか鳴ってないような、、

    うらうらら~の曲が攻撃側だとすると、
    守備側は演奏してないんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/3/2711:06:21

守備側は鳴り物応援をしてはいけないと規則で決まっています。
なので自チームが守っているときは、応援はせず座って戦況を見守ります。

moy********さん

2015/3/2419:59:22

他の解答者様も同じようなことを解答していますが、高野連の応援規則の中に、守備側の応援は、拍手や励ましの声で応援するように指導されています。

また、これを守らないチームは、負けを宣告される場合もあります。

blu********さん

2015/3/2218:13:54

高野連の応援規則では守備時での鳴り物応援は禁止らしい。