ここから本文です

GMの名鉄5500のキットで富山地方鉄道クハ173を作ろうと思っているのですが、実車に...

ron********さん

2015/3/2223:54:02

GMの名鉄5500のキットで富山地方鉄道クハ173を作ろうと思っているのですが、実車に近づける為、車体を接合しよう考えています。
切る道具はカッターやデザインナイフでも大丈夫でしょうか?
一応切り目はエポキシパテ

で埋めようとしていますが。

更に、地鉄の特徴的な雷鳥色に近いスプレーの塗料は何色ですか?
それぞれ教えてください。

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2015/3/2307:32:48

カッターナイフで切ることも可能といえば可能ですが、まっすぐに切れません。

切断面をサンドペーパーで擦れば修正は可能ですが、車体長が短くなります。

どうせ短くなるのなら、レザーソーを使う方が確実です。

併せて、マイターボックスというアルミ製の工具を使います。

レザーソーの刃の厚み分だけ車体が短くなります。

切り接ぎの基本ですが、キット2両分からは1両しか作れないことを念頭に置いてくださいね。

もちろん、工夫すれば3両分のキットから2両作ることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる