ここから本文です

お湯の水割りって美味しいですか?

mas********さん

2015/3/2300:40:08

お湯の水割りって美味しいですか?

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハママスさん

2015/3/2310:48:39

水をお湯で割ってぬるくするということなのか、ウイスキーのような強い酒の水割りの水の代わりにお湯で割るという意味なのか、判断がつきかねましたが、敢えて後者だと考えて回答します。

焼酎やウイスキーのお湯割り、寒いときにはいいですね。身体も温まって美味しいです。

お湯割りというと最近では焼酎を思い浮かべますが、ウイスキーのお湯割りもなかなか乙なものです。特に厳冬の野外で飲むウイスキーのお湯割りは最高です。

焼酎のお湯割りは焼酎6に対してお湯を4の「ロクヨン」が一番だとされていますが、人により、また体調によっていろいろだと思います。ただしあまり熱いお湯だと旨味が半減するので、お茶を飲むときくらいの熱さのお湯を加えるのがコツです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メイさん

2015/3/2312:33:38

「ぬるま湯」はおいしいですよ^^
たまに水以外に食後や朝、飲みます^^

ink********さん

2015/3/2302:01:59

水道水の塩素が沸騰したお湯にはなくなりますが、水道水にははいっているので、水道水がまずいと思っている方にはまずいでしょう。

私は井戸水で育ったので20代になっても水道水は飲めなかったです。今は慣れて飲めますけど。

元旦さん

2015/3/2301:15:20

それは所謂「ぬるま湯」って奴ですね。
お薬飲む時には重宝します。
良いお水だとほんのりと甘みが感じられます。
美味しいですよ(*^_^*)