ソシャゲについて。 最近、ソシャゲのCMが多いですね。 正直鬱陶しいです。 ソシャゲをやってて面白いですか? パスドラやらモンストやら、結局は課金しまくったり、ガチャ運が良かったり

携帯型ゲーム全般1,633閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ソシャゲは全てが課金しないと上位に入れない なんてことはありませんよ。 確かにパズドラやモンストはそういうゲームかもしれませんが 世の中にはいろんなゲームがあります。 例えば艦これは課金しなくてもランキング上位に入れたり レアなものも手に入れることができると評判に なっています。まぁ、それでも何十万、何百万と 課金している人はいるとは聞きますが。 でも、そんなにソシャゲしたくないなら やらなきゃいい話ですし、広告やCMが うっとおしいなら、見なきゃいいって でけです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ソシャゲのCMは、テレビを見てたらやっぱり目に入って来てしまうんですがね・・・・・ 艦これは前からやってみたいと思っていました。しかし、良ゲーならともかく、クソゲーに何十万、何百万と課金する人は何を考えてるんですかね?

1

わかります。私もソシャゲは「ゲームではない暇人の娯楽」だと思っています。 金と時間をかけてデータ積み上げるなにくそならんクソ娯楽です。 おめでたい頭をお持ちのソシャゲ廃人から徴収できる商売でも考えましょう。こんな暇人のどうしようもない人たちのことを考えても仕方ありませんから。

私と同じ考えの人がいて嬉しいです。 そうですよね。ソシャゲなんかやってても時間の無駄ですよ。そんなことより、一緒にソシャゲ廃人から金を巻き上げる方法を考えましょう! 回答ありがとうございました。

1

パチンカスと同レベルだからです。パチンコとの違いは一応ゲームだから批判されない けれど 人間の射幸心を煽ってます パチンコは景品が当たるかもしれない お金儲けが出来るかもしれない この○○出来るかもしれないを煽ってるのです ソーシャルゲームは家庭用ゲームと違って 他人とのコミュニケーションが出来るのです しかし 同時に 他人より強くなりたいとか 他人よりレア いわゆる珍しい画像のカードを集めて 自慢したい ランキングでランカーになって自慢したい こういう 人間の虚栄心や他人より目立つ事で優位に立ちたいという射幸心を煽ってるのです。 その為にいわゆるガチャ等を引いてるのです 又 終わりが無いので永遠に出来ますしね 家庭用ゲームはせいぜい遊べて100時間出来れば良いからという所でしょうか ものすごく分かりやすく言えば 日本人は見栄っ張りが非常に多いのと目立ちたがりやのバカが多い 又 他者と繋がれると思ってる寂しがり屋が多いから 私 個人的にはまだパチンコの方がマシに見えます 皆クソだ言いながらやりますが 中にはお金として残りますから しかし ソーシャルゲームやスマホアプリは何も残りませんから 搾取される人生は嫌ですね

確かにソシャゲはパチンコに似ているところがありますね。お金を儲けれる可能性がある、パチンコの方が意味があるというのは、一理あると思います。ソシャゲは課金したところで得られるのは、周りの注目と自己満足ですもんね。それに最近の子供は周りの注目とかが多いと思います。 回答ありがとうございます!

1

最近、ソシャゲのCMが多いですね。 正直鬱陶しいです。 ↑ テレビを見なければいい話では?あなたが楽しんで見ているテレビはそのうっとしい会社がお金を出して作成したものです。 ソシャゲをやってて面白いですか? パスドラやらモンストやら、結局は課金しまくったり、ガチャ運が良かったり するだけで、ランキングの上位にいけるような不平等なゲームが、私は好きになれません。他のゲームも正直、クソゲーばっかりだと思います。 ↑ パズドラ・モンストは私もやってません。クソゲーかどうかは人それぞれ。 私も正直、好きではないです。個人的に。 私はラブライブのアニメが好きで、スクフェスをやっていますが、それもほとんどコレクションの様な感覚で、ランキングで競おうという考えはあまり起こりません。 ↑ 私もラブライブのアニメ、スクフェス大好きです。確かにコレクションな感じは強いですね。しかし、ゲームとしても大変面白いです。音楽も大好きです。 正直、μ’sじゃなかったらやってませんが笑 それに、まだまだソシャゲは、据え置き機のゲームのクオリティには、追いつけていないと思います。なのに何故そこまでソシャゲにハマれるのでしょうか?皆さんはどう考えていますか? ↑スマホの小さい画面、CPUやHD(SDD?)の容量等など据置型にはどうしても負けますよね。 しかし、内容で負けてないゲームもあると思います。

丁寧に一つずつ答えて頂き、ありがとうございます。私もμ'sじゃなかったらやってないです笑 内容で負けてないゲームも確かにあると思いますが、やはりクソゲーが多いと思います。 パズドラなどはやってないんですね。ああいうパズルゲームはどうしても好きになれません。