ここから本文です

長野県上田市在住です 4月2日に、代々木第一体育館で行われるシンデレラフェス...

sti********さん

2015/3/2307:46:18

長野県上田市在住です
4月2日に、代々木第一体育館で行われるシンデレラフェスに、同学年の友達と2人で行こうと計画を立てています。

ですが、子供だけで東京へ行くのははじめてなので、行き方が全然わかりません。
一番最安価な方法で行きたいのですが、バスと新幹線と電車ではどれが安くて、どう行けばいいでしょうか。

詳しく教えてくださる優しい方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/3/2311:03:16

安いのは高速バスで行く方法です。
高速バスであれば上田菅平ICの近くに乗降場所があります。
高速バスだと殆どが池袋発着になります。(新宿発着は夕方から夜の便)

大まかなルート(所要時間約4時間)
上田(住吉)ー池袋ー(JR山手線・内回り(新宿・大崎方面))ー原宿ー(徒歩)ー代々木第一体育館

完全予約制(予約期限及び購入期限は乗車日の2日前の23時)なので行きは問題ないのですが帰りの時間が分からない場合、予約がしにくいという部分があります。
ですので行きは高速バス、帰りは新幹線というのが良いと思います。
イベントの開始・終了時刻によっては泊りも考慮したほうが良いです。
(泊りだと往復高速バスでも予約がしやすいですが宿泊代が結構掛かります)

二人で行くのであれば回数券(片道だけなら2回券、往復なら4回券)を買うと安くなります。
乗るバスに関してはイベントの開場時刻・終了時刻より計算してください。(この時に30分~1時間程余裕を持たせてください)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる