ここから本文です

かなり前の2時間ドラマなんですが、タイトルが知りたいので知っている人が居ました...

sti********さん

2008/1/1820:26:49

かなり前の2時間ドラマなんですが、タイトルが知りたいので知っている人が居ましたら教えてください。

萩原流行さんが演じる男が妻(だったと思う)を殺害するんですが、結局、証拠不十分で逮捕されないまま
国外へ行ってしまうという話なんですが、ラストシーンで萩原流行さん扮する男が息子の手を引き空港の
エスカレーターを降りていこうとすると、子供がエスカレータの上で立ち止まり、ひとり降りていく萩原氏を
見下ろしながらニヤッっと笑うシーンが不気味に衝撃的で鮮明に記憶に残っています。

ご存知の方はおられますか?

閲覧数:
1,057
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2008/1/1913:40:00

「疑惑の男」ですね。
子供がエスカレーターを降りないで立ち止まっているのに気づいた父(萩原さん)が子供の名前を呼びながら駆け上がって抱くと男の子が笑うんですね。
そして親子一緒にエスカレーターを降りていく。
それを刑事役の長門裕之さんが見ている。
すごく記憶に残るドラマでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lac********さん

2008/1/1914:26:42

そうですね。
確かに「疑惑の男」です。
もしかしたら「疑惑の人」だったかもしれません。
これは、ロス疑惑をモデルに作られていた感じがしました。
主人公の名前が「三浦」をパロって「浦田」でした。