ここから本文です

韓国語の会話でわからないことがあります。

aya_musy_0108さん

2015/3/2312:38:40

韓国語の会話でわからないことがあります。

例えばトイレに人がいて、その人が待っているか分からない時に「並んでいますか?」って確認するときは何と言えばいいですか?

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_j_kim1さん

2015/3/2315:22:58

기다리시는 거예요?(キダリシヌンゴエヨ?=お待ちになっているのですか?)
기다리고 계십니까?(キダリゴケシムニカ?=同)
と言えば良いのではないでしょうか?
そうすれば、네(ネー)とか、아니요(アニヨ)とか答えてくれます。

質問した人からのコメント

2015/3/27 14:16:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sakiyama1122さん

2015/3/2314:42:18

'기다리세요?' (待っていますか?)でいいのではないでしょうか。ただし、抑揚に注意してください。(待っていますか?)という感情を込めて言って下さい。抑揚が変わると、「お待ち下さい。」「お待ちになります。」等、意味が変わってきます。
해요体は、抑揚一つで、平叙文・疑問文・勧誘文・命令文等色々の意味に使います。
けど、恐れることはありません。コミュニケーションでは、30%が言語によって意志疎通をし、70%は、顔の表情・語調等で意志疎通をするといいます。(アメリカの心理学者の研究)
本来、日本人は、話さずに意志疎通をするのが得意です。
電車内での話、「ここ席が空いていますよ」という表情で少し横へずれると、そこへ座った人が「ありがとうございます」という表情で会釈をする、そしたら、「いいえ、いいえ、どういたしまして」という表情でにこりとする。言語なしでの意思疎通の光景ですが、最近あまりみられなくなったのが寂しいです。