ここから本文です

コーチ コート コーチのファー付きダウンコートを購入しました。 至る所のつな...

wak********さん

2015/3/2312:55:09

コーチ コート

コーチのファー付きダウンコートを購入しました。
至る所のつなぎ目から羽毛が沢山飛び出して来て、黒いコートに汚れが付いているみたいでざんねんです。

また、ファスナーも動きが悪く、購入時に店員に聞いたら、「使ってるうちにスムーズになりますよ」と言われましたが、余計に悪くなりました。
店に問い合わせるも、品質に問題なし。ファスナーには油塗っときました。との回答

高い買い物しても、所々から飛び出している羽毛が、安物っぽく見えて街中で恥ずかしい思いになります。
せっかく妻の誕生日にプレゼントしたのに。。。
他に購入された方も、同じような状態なのでしょうか?
みんなが同じならあきらめもつきますが、不良品ならもう一度コーチに確認してみようと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/3/2315:57:53

私ならとことんクレームつけますけど。本社に直接言った方が効果ありますよ。そもそもちゃんとしたダウンコートならそんなに羽出てくるもんじゃありませんから。着るだけ羽が飛んじゃう前に交換なりして貰いましょう。
なぜそうなるのか?その他のコートもそのような事例があるのか?
それでもそういうもんですというなら消費者センターに相談し内容証明を送りましょう。
コーチ羽元々皮製品のメーカーで服飾は歴史ないですから。 あんまり服飾品は買わない事ですね。ダウンならモンクレールがお勧め。保証もちゃんと付いてますしね。
何月何日に購入して、どの店の何さんとこういうやりとり、処理があった事を明確にしてから対応する事をお勧めします。

• 質問者

wak********さん

2015/3/2317:29:08

ありがとうございます。
    対応した店員さんも真摯に対応してくれましたが、返品や交換には応じられないとのことでした。商品チェックに出すも異常なし、ファスナーはチェックさせてませんが、油か何か塗ってokでした。ということと、
    他の店にも、同様のクレームがあったとも言っましたが、結局問題無し。店員さんは、確かに良くないって言ってましたが、コーチ側が問題無しということで、どうにもならないと。
    安いダウンコートでも、1つ2つ程度しか出たのをみたことがありません。
    高額な物なだけに、ちょっと気持ち良く着てたのに、恥ずかしい気持ちです。
    まずは、消費者センターに確認と、本店への質問をしてみます。
    結果を追記致します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/30 23:28:12

回答ありがとうございます。
いまは、本店でファスナーのチェックを行っているみたいです。
ダウンについては、まだ回答は平行線です。
いまの時代、水は通さないけど湿気・空気は通すなんて当たり前です。
製作してから実際に着て、経過観察をして製品化しているのか??会社の姿勢を疑います。出て当たり前って・・食事中に他人の食品に入ったりしたらどうすんでしょ?
出るなら1万以下の価値しかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/3/2513:43:39

服を専門に扱っている観点から少し説明しますと、ダウンはほつれや破れがなくても抜けてしまう事があります。どうしてダウンは抜けてしまうのかという理由は大きく二つあります。ジャケットの生地は縦糸と横糸で編まれていますが、その間隙をぬって空気と一緒に出てしまうのがひとつです。
ダウンの繊維はとても細く目には見えない生地の隙間をくぐりぬけてしまう事も通常にあります。生地が厚い薄いはあまり関係ありません。抜けを防ぐには空気の透過率を下げることが重要で、生地をプレスしたり樹脂を吹き付けたりして、糸の隙間を埋める加工をしたりします。
もうひとつの理由はダウンが縫い目の針穴から抜けてしまうことです。針穴は糸よりも少し大きく、そこからダウンやフェザーがでてきてしまいます。かといってあまり縫製をきつくすると縫っている最中に糸が切れてしまいます。
ではそこで対処法はというと、ダウンパックといって、ダウンを不織布などの袋に包んでから服の内側へ入れる方法があります。
布地を二重にし、縫い目の位置を変えて抜けを防ぎます。他にも三枚差し構造といって、ダウンと表地の間にもう一枚布を加えて、抜けを防ぐ方法もあります。これをすると確かに日常使用のなかで羽はほぼ出てきません。
ただし、モコモコなってる部分全てに一つ一つパックが入っているのが
通常ですので、パックが増える分、単純に服自体の重さも増してきます。
また、全体的にモッコリと膨れたシルエットになります。
そこで、軽さやシルエットデザインなどを考えて作られた製品は
「ノンパック」で作られます。
デザインやシルエットにこだわるブランドや、軽い着心地などの機能を考えたダウンはほとんどがノンパックですので、ダウンやフェザーの出てくるのは通常の事です。
高級なダウンコートで有名なブランドの物でも出てきますので、あまり気にしすぎなくても良いのではないでしょうか。周りの目も、汚れの様には見ていないと思います。旦那様から誕生日のプレゼントとして差し上げたとの事ですので、きっと奥様にもお似合いでしょうから、あまり気にしすぎずに、似合っている様子を褒めてあげたほうが、奥様も気持ちよく着ていただけるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる