ここから本文です

お店の駐車場の入口にあるポールについてお聞きしたいのですが、 先日、とあるお...

cyu********さん

2015/3/2315:57:33

お店の駐車場の入口にあるポールについてお聞きしたいのですが、
先日、とあるお店へ車で行き1番道路側に車を停めました。

そして
駐車場から出る際に運転席側のドアが何かに当たる音がして、見ると
鉄ポールがドアに当たっていました。車は少し凹んでいて、ポールも少し曲がっていました。(そこまでは自分の不注意もありました)ただその鉄ポールに赤い三角ポール(工事等で使うやつ)が被す様に置いていました。
その後、お店の人に報告をしましたが、その日は店長は休日で社員の方も居ないと言われ、結局連絡先を伝え終わりました。
ただ、よく行くお店なのでいつもはその鉄ポールも下に降りているので
全く気にもとめていませんでした。
アルバイトの人に聞くと、いつもは下に降ろしているが、今日は降りなかった為赤いポールを被せてた。と聞きました。

そこで質問ですが、ポールに気づかなかったのは自分の責任があると思いますが、ポールが降りなかったとは言えそれを隠す様に三角ポールを1本だけ置いていた事、責任者及び代理が店にいない事。
その2点が納得がいかないので店側へ責任追及をしたいと思っているのですが、
その様な場合は店側にも責任はあるのでしょうか?
アドバイスをください。宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2015/3/2316:23:31

普段は赤いコーンがかぶさっていたのに、その日だけなかったからポールに気付かなかった・・・ということならわかりますが、たとえ小さかったとしてもポールの上に乗っていれば、駐車場への出入りの際に気付くのが普通じゃないかと思います。また、責任者が常に店にいなくても、連絡の方法があったり、後日でも連絡がつけば十分なのではないでしょうか。

2つとも、店側には責任はないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2015/3/2318:49:38

完全にクレーマーですよ。

貴方の不注意で設置されているものを壊したのですから、全ての責任は貴方にあります。

それが子供ならどうなのでしょう。
そこにいる子供が悪い。
親がいなかったのが悪い。
と言うのでしょうね。

sat********さん

2015/3/2316:09:39

赤いコーンのことですかね?

恐らくお店側はポールが下がらず、カラーコーンによって目立たせることが目的だったと思います。
もちろんそれは車などの接触防止のためであり、隠すためではありません。
なぜならばカラーコーンとは、元々目立たせて、回避できるようにするための物だからです。(工事現場でよく使いますよね?)

よって
法的に、お店側には一切の責任はありません。

aac********さん

2015/3/2316:02:52

三角ポールって、カラーコーンのことですよね?
隠すように、って・・・
どう考えても注意喚起&ぶつかり防止であって
気づかないほうがどうかしてると思いますが。
酷い言いがかりです。
恥ずかしいからやめといたほうがいいです。

kmr********さん

2015/3/2316:01:47

店の私有地でポールを立ててようが店側に全く責任はない。寧ろ曲げたポールを弁償しろよ。
何の店かは知らないけど責任を問えるとしたら社員がいなかったってことだけだろうけど、これに対して何の責任追及をしたいわけ?

単にポールに当たって車が凹んだことに対してクレーム言いたいだけにしか見えないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる