ここから本文です

嫁から「E-girls」について問い詰められる 29歳既婚。子供はいません。 音楽が趣...

tokipart_part2さん

2015/3/2322:32:12

嫁から「E-girls」について問い詰められる
29歳既婚。子供はいません。
音楽が趣味、というほどではないのですが、いろんな音楽をダウンロードして聴いています。

洋楽邦楽問わず、どんなジャンルも楽しみます。先日、友人から「E-girls」を薦められて聴いてみましたが、自分のレーダーから外れたところにあった音楽だったようで、ちょっと聴いてとても気に入りました。PVも素敵なのでどんどんハマってしまい、DVDをヤフオクで買ったり、CDもほとんどそろえてしまいました。嫁にもE-girlsを薦めたところ、最初は「なんか不思議な音楽だねー」と言って大人しく聴いていたのですが、ある日の食事中に「E-girlsの中で誰が一番好き?」と話を振ったところ、『殺すぞ』とキレられました。
『こんな年も離れた女の子のDVDやCDを集めて、毎日毎日こればっかり聴いて、この変態が!』と罵られ、テーブルをひっくり返されました。その日以来、嫁はE-girlsを怨むようになってきました。テレビにE-girlsが出るとチャンネルを変え、CMソングが流れると音量を小さくしてCMが終わると元に戻します。しかも無言無表情で。怖いです。
ある日私が帰宅したら、ほとんどのE-girlsのCDのジャケットに付箋が貼られていました。AmiとAyaの顔を隠しているようでした。何故かErieは無事です。嫁に、何でこんなことをするのか、と聞いたところ「私たちの生活とE-girlsのどっちが大事なのか」と聞き返されました。我が家は決して裕福ではありませんし、金銭的な余裕もあまりありません。そんな中で私がCDやDVDを買い漁っていたことが気に食わなかったようで、最終的には「E-girlsのグッズはすべてヤフオク行き、今後は一切E-girlsの音楽は聴かないようにする。この条件が飲めなければ離婚。」という条件を突きつけられました。
今までは若い女の子のバンドや歌手のCDをヘビーローテしていたり、DVDを買っても嫁は何も言わなかったのですが…
何故Erieだけ無事だったかも謎ですが、しかしそんなこと聞ける状態ではありません。CD・DVDなどは今月中に処分しなければなりません。とても辛いです…特に主婦や女性の方、この件に関して穏便に済ます方法は何かありませんでしょうか?嫁は私と同い年です。よろしくお願いいたします。
あと、余談ですが私の本名もHIROです。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euan848さん

2017/5/2520:42:56

E-girlsが好きでもあなたからしたらただのアーティストですからね。
でもそのほうが妻より大事ならそっちを選んでもいいのでわ?
これはあなたの人生です。あなたの思うままに生きていけばいいです。

2017/3/2115:43:18

奥さん正しいと思います。
あんな狂った曲を聴いていたら病気になりますよ。

2017/2/918:13:59

E-girlsは趣味で最愛はあなたといったらどうでしょう?

2016/4/2122:07:56

Erieだけ何故か無事っていうのに笑っちゃいました笑
すみません。

売れと言われたCDやDVDはメルカリとかで売るのをお勧めします。

たぶん、奥さんはE-girlsに嫉妬しているんですよ。

50代のE-girlsファンさんとか、さまざまな年齢の方がファンなので全然いいと思います。

CDは、レンタルやユーチューブで済ますというのはどうでしょう?
音楽番組もユーチューブで無料でみれます!
お金をあまりかけないことを条件に話し合ってみたらどうですか??

Dreamのファンなんですか?
ちなみにShizukaは無事でしたか?笑 すみません

役に立たないと思いますが回答させていただきました。

2015/12/222:18:21

機嫌をとって、何事もなかったかのようにしとけば大丈夫ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。