ここから本文です

アルゴリズムってどういう意味ですか?

pas********さん

2015/3/2400:01:33

アルゴリズムってどういう意味ですか?

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/3/2618:53:04

容器の中のオレンジジュースをなくすにはどうすればいいか
蒸発させたり、捨てたりという方法がある。これらの結果に結びつく方法をまとめてアルゴリズムと言う

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2423:03:36

アルゴリズム【algorithm;algorism】
(アラビアの数学者アル=フワリズミーの名に因む)

_アラビア記数法。
_問題を解決する定型的な手法・技法。コンピューターなどで、演算手続きを指示する規則。算法。

※広辞苑より

bwd********さん

2015/3/2404:35:26

手順です。

計算や、問題解決などの手順です。