ここから本文です

妊娠中のイライラ。 止まらないんです。 長くてすみません。。 臨月に入り...

new********さん

2015/3/2400:43:22

妊娠中のイライラ。
止まらないんです。

長くてすみません。。

臨月に入りました。。
妊娠が発覚しかなり健康的な生活になりました。笑
タバコを辞め(妊娠発覚する前は1日二箱)
お酒

も辞め(発覚する前は毎日ビール3本とワイン瓶半分位)
コーヒーは1日1杯までと決め(発覚する前は朝から晩までずっと)

妊娠したら辞めるのが当たり前の中
いきなり環境を変えるのは
か なりキツく誘惑に負けそうになりながら代わりになるものを探し続けました...。

お酒→ジンジャーエール
タバコ→ガムや飴
コーヒー→1日一杯を大切に飲む笑

私の中では頑張った方だと思います。。

そして無事臨月まで来ました。
臨月に入ると体が重たくて更に動かなくて
イライラ。

旦那には色気がないとかデブとか言われ
(もちろん笑いながらふざけてですが)
それすらイライラ。

旦那のお金の使い方もイライラ。

帰ってきてからずーっと携帯ゲームをやる姿にイライラ。

ゴミをゴミ箱に捨てないとか
便座が上がってるとか
洗濯物が脱ぎっぱなしとか
干したばっかの掛けぶとんの上に座ってぺしゃんこにするとか

もーなにかにつけイライラします。


今まで許せてたことも許せなくなりつつあり
イライラが止まらない。

こんなときはいつも
タバコを吸って落ち着かせて
お酒をのんで忘れてってやってきたので
他の発散方法がわかりません。。

代わりになるものはそれ自体を我慢するための物で
発散するための物ではなくて。。

もうどうしたらいいかわかりません!!!!
イライラがよくないとわかっていますが(;つД`)

皆さんの周りの妊婦さんや
実際妊娠を経験した方
妊娠中どのように心穏やかに過ごしましたか?
男性の方はどのように対応しましたか?

閲覧数:
2,867
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/3/2401:06:15

闇は、光でしか消えないですよね?

イライラ(マイナス感情)は、感謝(プラス感情)でしか消えない法則があります


子供が欲しくても、何百万円かけても出来ない人がいる中

神さまに命を授かった事(もらった訳じゃないです、親として、預かるだけです)

親に産んでもらった事、

旦那さんにもらってもらえた事、

今生かされてること、美味しい物を食べれる事、

五体満足の体を頂いてること、などなど・・・

すべてに感謝がたりないのだと思います


朝から晩まで、感謝(ありがとう)を唱えると、マイナスは消えます

宇宙の法則なんで、やってみてください


それとコーヒーはイライラを増します。

止めれないってのは嘘で、麻薬でも捕まれば止めれます

止めたくないから飲んでしまう、要するに甘え です。

妊娠してて胎児にカフェインは、絶対に禁物です。

1杯減ったんだから、もう1杯減らすなんて、本当はカンタンなんです


私も1日20杯飲んでましたが、綺麗にやめました

お蔭で貧血がなおりました。

コーヒーは貧血の元(鉄分を阻害する)ですので、すぐやめてください



両親に感謝できてますか???

どちらの両親とも仲良く、感謝してれば

妊娠は本来、あらゆる生物の自然現象なので、

絶対に不具合や、異常は無いはずなんです。


何か問題がある場合は、常々感謝が足りない、とか

両親と争ってる場合、妊娠という敏感な状態の時に、

それをキッカケとして、噴火のように出てきます。


無痛分娩なんて、本来はカンタンなんです

(自然界では無痛分娩が当然ですが、人類が勝手に、病気や苦しみを作ったせいで

お産=痛い という潜在意識が作られました。)

自分のことより、親に感謝して、潜在意識を入れ替えれるように、

がんばってください。


乙武さんの、五体不満足、という本をおすすめします。

どれだけ自分が感謝しないといけないか、

産まれてくる子供がどんなであっても、命の尊さや、愛の大切さがわかりますよ


ストレス発散には、掃除や運動です。

薪割りや、畑仕事をさせる助産院もあります。

妊娠中にトイレ掃除すると健康な子ができると言いますよ。

かがんで腹筋使えば、お産もラクです

近所のゴミ拾いなども、大変良いと思います。

  • 質問者

    new********さん

    2015/3/2405:45:16

    貴重なお答、ありがとうございます。
    両親や義母とは物凄く仲良しです。赤ちゃんの事は凄く喜んでくれています♪
    言われて気づきましたが感謝持てなくなってました...いろんな事が当たり前になって。
    コーヒーもカフェインレスにしてるので、勝手に頑張った感を出してしまいお恥ずかしいです...(;つД`)
    今日から普段言わなかった感謝の言葉を伝えてみようと思います!!!!
    ありがとうございました(*´-`)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/26 02:01:25

貴重なお答、ありがとうございました。
ご回答頂いたものは全て実践してみようと思います!!!!
BAは一番最初にお答を頂いたので決定させていただきました。
気晴らしして、美味しいもの食べて、ありがとうを呟きながら残り1ヶ月の妊婦生活を楽しみたいと思います♪(*^▽^*)
ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2015/3/2409:26:57

私はイライラせずに過ごせています。きっと、気分転換をしている事が多いのだと思います。
買い物に行ったり、外食したり、図書館で本を借りたり、ゲームセンターにだって行ったりします。コーヒーは大好きでしたが、飲まなくなり最近カフェインレスをたまに飲んだりしています。
美味しい物をしっかり食べて、何か楽しい事をして過ごしてくださいね。

wak********さん

2015/3/2402:40:41

お酒ほんの少量飲んでます。

産科の先生はおおっぴらには言えないけど、知人の先生はそう言ってます。

また海外の研究結果でも少量なら胎児に影響ないとのこと。ネットで調べれば出てくると思います。ただその少量の定義が人によって違うから飲まな方がいいと言われているんですよ。タバコはよろしくないのでやめた方がよいですが、、、

あと私は甘いもの好きなので食べてます。検査で注意されたらやめます。

nan********さん

2015/3/2401:34:47

もういっそのこと妊娠中だからと諦めてください。
私も二回経験しましたが一回目はくよくよ、二回目はイライラと自分でもなんでこんなことでと思うような事で落ち込みましたが出産してから徐々になおってきます。
臨月ですからあとちょっとです。
それまでお買いものや一人カラオケなどで発散するのはどうですか?
平日昼間はそんなにかからないのでおすすめです。