ここから本文です

浜学園のクラスわけについて質問します。VクラスとSクラスの閾値は偏差値(公開)...

sal********さん

2015/3/2410:21:49

浜学園のクラスわけについて質問します。VクラスとSクラスの閾値は偏差値(公開)はざっとどんなものなんでしょうか?、春期講習最難関受講資格は浜公開で偏差値53だと聞きます。それと同等なの

かと考えても現実とくらべ低い気がします。いままで最レと土スクだったんで、平常に変わるばあいをかんがえてます。六年になりとりあえず最難関受講資格は余裕でなんとかクリアしたので最難関の講習だけはうけてみるつもりです。しきい値わかる人教えてください。

補足最近公開理科で正答率4パーセントの溶解度の問題を正解できたのは収穫でした。算数でもあってほしい。

閲覧数:
45,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2015/3/2802:44:20

毎回の復習テストの点数と公開の点数を両方考慮しています。
また、教室によって様々です。
大きな本部教室だとSがさらにS1〜S4まで分かれていたり、小さい教室だと、VとSが合同で授業をする場合もありますし、教室の大きさによっては、本来ならSだが、部屋に入り切らないという裏事情によりVに入ったケースもあったようです。
最レの受講資格があるならば、6年生ならV帯に入れるとは思いますが、総合評価の面もありますので、いちど、所属教室に確認されてはと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/31 17:38:02

ありがとうございます。多分60%が閾値みたいなきがします。最難関は現在受講中ですが、2クラスもあります。移籍ごクラスはVSひとまとまりのクラスでした。小さな教室なのでしかたないのかと思います。五年時最レで一緒だった10ケツの1人は本部へ移ってました。やはり特別待遇なのかも・です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2015/3/2909:02:49

最難関受講資格があるのであれば
それも余裕なら
もっと力を入れて協力してあげればどうですか?
小6であればほぼ毎日夜まで塾でしょう。
この夏が最終の判定時期になるので頑張って下さい。

2015/3/2412:09:56

灘中学付属浜ですからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる