ここから本文です

カメレオン俳優・・松山ケンイチ、山田孝之・・ では、カメレオン女優と言えば誰...

sil********さん

2015/3/2418:16:19

カメレオン俳優・・松山ケンイチ、山田孝之・・
では、カメレオン女優と言えば誰が浮かびますか?
その女優さんの素晴らしい所も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
845
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2015/3/2418:30:28

メジャーなのでは
宮崎あおい
次点で
満島ひかり
堀北真希

宮崎あおいについてはケチをつける所はないと思います。
満島ひかりも色々な役をやってます。「愛のむきだし」が良かったです。
堀北真希は三丁目の夕日シリーズのロクちゃん役がハマってました。

質問した人からのコメント

2015/3/28 21:17:27

回答、ありがとうございました。納得です。満島ひかりさんは演技力がありますよね。映画「悪人」が良かったです。今でも印象深いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lav********さん

2015/3/2705:06:10

イジメられてた「ライフ」の 北乃きい ちゃん。映画「ラブファイト」「スクール!!」「ケンとメリ-雨上がりの夜空に」「アンフェア」等では男性を殴っちゃうよな強い女性の役増えましたよ。o(^-^)o

nis********さん

2015/3/2704:02:23

麻生久美子さん。
コメディはひとつしか(時効警察)出てないけど。

逆カメレオンは山村紅葉さん。
役もでる作品もキャラも全て一緒。

仲間さんはカメレオンなんだけど、コメディしかヒットがない。

個人的には木南さんがカメレオンになってほしい。なれそうだし。

mak********さん

編集あり2015/3/2507:55:28

堀北真希さんですね。

イメージを覆す役から等身大の女の子の役とコミカルな役と表情豊かな演技で幅が広くてまるで別人のようです。

野ブタでは本当の美少女では出来ないしかも暗くて冴えないブスにも見える笑い顔は演技で「笑えるようになったよ」の最終回で本来の可愛い笑顔を魅せます。

同時期の「ALWAY三丁目の夕日」での素朴感と津軽弁を話す可愛らしさは「野ブタ」とは別人に見えます。

「東京大空襲」でも演技力は凄くて感動しました。

「東京少年」では2重人格でもう一人の別な人格は男、男の人格は本当に格好いい男の子に見えます。

篤姫での和宮役とイノセント・ラヴでも同時期の撮影ながら別人のようです。

着信ありFinalでの二面性のある演技には、ゾッとします。

「梅ちゃん先生」
ドジっ娘から成長する姿。

ミス・パイロットでも未完のヒロインの成長物語。


初の犯罪者役
劇場版「ATARU」のマドカ役も演技力が高い。

去年の「霧の旗」
普通の弟想いの女の子が悪女へと変貌する姿も凄い演技力。

特上カバチや霧の旗で演じたホステス役も似合って美しかった。

正反対に「まっしろ」ではコミカル路線で監督がもっと弾けてと指示されて、思いっきり弾けて表情豊かで面白くて可愛かった。心の声のアフレコも絶妙に上手くてセリフを話すのが上手いです。


舞台でも演技力は評価されて、別人のような芯の強い女性を演じられました。

mis********さん

2015/3/2418:26:08

仲里依紗さん
ヤンキー君とメガネちゃんで優等生やってた同時期に、ゼブラクイーンを演じてたので。