ここから本文です

僕はからかわれてますか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/2501:16:08

僕はからかわれてますか?

大学生の男です。同じ学部学科の女の子Aさんが同じアパートに暮らしています。
少し前の出来事なのですが、朝バイトから帰ると大量のゴミが通路に放置したままでした。放置したままだと他の住人に怒られると思ったのでAさんに声をかけて捨てるように言おうと思い、インターホンをならしました。中から彼女が出てきたのですが、なんだか彼女は泣きそうになって「ゴミなら片付けます...」といいゴミを捨てようとしましたが、袋を持った瞬間に全部出てしまい、通路に広がってしまいました。一緒に片付けていると彼女は泣き出してしまい、ずっと「ごめんなさい...」と謝っていました。結局ゴミは全部僕が収集場まで運びました。Aさんに部屋に戻るように促したのですが部屋が汚くて戻りたくない、どこから掃除していいかわからないと言い、なぜか僕が部屋の掃除まで手伝うことになりました。
Aさんの部屋はすごい汚くなっていて食べカスやお酒がこぼれたあとがそこら中にありすごく汚かったです。
片付けながら話を聞くと、途中まですごい楽しい飲み会だったんだけど泥酔した友達が大暴れし部屋を荒らしまくったそうで、友達たちは片付けをしないで帰ってしまい隣人からは苦情の嵐で散々だったそうです。
一通り片付け終わり、バイトで朝帰りだった僕は眠くて退散しました。
次の日の昼にAさんが訪ねてきて、お礼です。と言って紙切れを渡してきました。紙切れを見ると手書きで「お食事券」と書いてありました。訳が分からず「何これ?」というと彼女は「お食事券です」とバッサリ。どこで使えるのかと聞くとAさんは「私の家です」いい出しました。
もう意味がわからなくて、とりあえず受け取りましたが、未だに僕の手元にその謎の「お食事券」があります。
僕はどうすれば良いのでしょうか?からかわれているのでしょうか?
こんなこと誰にも相談出来なかったのでここに質問させて頂きました。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2501:27:56

いいなぁ。

きっと無期限で使えるな。
で、お食事券ではあるんだけど、きっと彼女は料理が苦手で君が作って
食事は二人で摂り洗い物や片付け、はたまたゴミは君が持ち帰るというお土産付きのような気がする。

君が乗り気なら「お掃除券」でも作って渡して変えればまた部屋に行く口実が出来てこれから楽しい学生生活が送れるのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/31 04:34:54

あのお食事券は悩み抜いた挙句、使いました。
美味しかったのでそれを伝えたら、それ以来Aさんがよくご飯の残り物(?)をくれるようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zakoakijpさん

2015/3/2502:19:55

”今度、その食事券使ってみてもいいかな?”とか 彼女に大学で言ってみれば?
アパート代(同姓すれば半々になるよ。w!)
一期一会だぜ!”!人生は。

cyunncyunn26さん

2015/3/2501:21:41

彼女からしたらチャーミングなプレゼントだったんだと思います。
全力でスベってますけど。。。
子どもが父の日に「肩たたき券」とか渡すじゃないですか。あれと一緒のシステムで、ご飯に困った時はごちそうしてくれるんですよ、きっと。。。
からかってはないと思いますが、使うのは諸刃の剣って感じ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。