ここから本文です

東海道線で車内備品を盗んだ中学生は全国各地に写真撮影へ向かう撮り鉄だったよう...

ayu********さん

2015/3/2509:36:53

東海道線で車内備品を盗んだ中学生は全国各地に写真撮影へ向かう撮り鉄だったようですが、案の定今回も撮り鉄の迷惑行為で迷惑鉄の99%が撮り鉄だと改めて実感する事件でした。

彼ら撮り鉄の

迷惑行為の数々で我々乗り鉄は風評被害を受けています。
鉄道を単なる被写体としか考えておらず、撮った写真を売ったり備品を盗んで転売する事しか考えてない撮り鉄連中は我々のような純粋な鉄道ファンの敵です。


犯罪行為に走る犯罪鉄が撮り鉄に多いのは何故ですか?

閲覧数:
241
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2015/3/2509:41:59

あなたは1枚も鉄道の写真を撮っていないのですか?
純粋な鉄道ファンは鉄道の写真を撮ってはいけないのですか?

乗り鉄兼とり鉄という人もいますが?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2015/3/2521:08:45

正確には「エセ」撮り鉄=盗り鉄。

tra********さん

2015/3/2517:07:32

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ayuk1111

「主婦」と書いているのに、
質問内容が「男」丸出しの人間も
「なりすまし」ということをやっているのに。

tom********さん

2015/3/2516:39:39

撮り鉄と呼ばれる人は、昔から他への迷惑を考えない人が多いじゃないですか。
先日のトワイライトエクスプレス廃止の時も、大阪のサントリーの近くで撮影していた人の中にはフェンスをよじ登って線路側に身を乗り出していた人がテレビに映っていました。
また、神奈川県小田原市では、30年前には無断でみかん畑に入って踏み荒らす奴が既にいて、当時の小田原市議会でも問題になっていました。

今回逮捕された中学生も小田原の奴でしたね。信じられない。

jf2********さん

2015/3/2514:13:53

撮り鉄=趣味で鉄道写真を撮影している人です。
捕まったヤツは「盗り鉄」と言い鉄道ファンではありません。
「盗り鉄」は「撮り鉄」にはなれません。

wol********さん

2015/3/2511:56:43

貴方にはこの言葉を贈呈しましょう。

「目くそ鼻くそを笑う」

鉄以外の人からすれば「撮り鉄」も「乗り鉄」も関係ありません。