ここから本文です

終身雇用制度が完全に崩壊している今現在、就活している人達は何故、正社員に拘る...

ebe********さん

2015/3/2512:39:42

終身雇用制度が完全に崩壊している今現在、就活している人達は何故、正社員に拘るのでしょうか?
世間体だけ?

閲覧数:
172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2015/3/2512:47:54

世間体も勿論ありますが、収入面でも大きく差がでますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,956,960件)

栄養士 | 広瀬病院【厨房】正社員 | 八潮市八篠の病院で栄...
  • 広瀬病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜24.5万円
  • 埼玉県八潮市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
正社員 正社員 群馬エリア
  • 正社員 群馬エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市八島町
ラパン株式会社
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 茅野教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
塾講師JAPAN
焼肉 高麗房 【調理正社員】
  • ◆ 焼肉 高麗房【調理正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
栄養士 | 慶和病院【厨房】正社員 | 越谷市千間台西の病院...
  • 慶和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20万円〜24.4万円
  • 埼玉県越谷市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2015/3/2513:45:00

給与や社会保障など待遇が良いからです。

dxd********さん

2015/3/2513:18:21

終身雇用が崩壊したとはいえ、ある程度、見通しが立つ環境で働くことに越したことない。雇用が安定していれば転職などで自分の実績や成果を強調できる。企業の都合で使い捨てにされない。努力と能力次第では役員や幹部になれる道がある。

sum********さん

2015/3/2512:53:29

定年まで同じ企業で働く人は少ないし、定年まで目標にしている学生さんも少ないです。ただ常勤と非常勤とでは扱われ方が違います。非常勤は賞与も出世もない、給料も時給が多く1000円貰えばいい方です。1日7時間働いても7000円月に20日間で14万円手取りにすればもっと少ないです。大卒なら20万円はもらえます(手取りはもっと少ない)大学4年間行くのはかなり費用もかかるし単位を取るのも努力しているので正社員で働きたいと思います。もちろん世間体を気にする人もいると思いますよ。

pop********さん

2015/3/2512:48:49

そもそも待遇面で大きな違いがあると思うのですけど…。