ここから本文です

登記情報提供サービスにて商業登記簿を取得しました。 登記記録に関する事項に...

doc********さん

2015/3/2515:46:48

登記情報提供サービスにて商業登記簿を取得しました。

登記記録に関する事項に以下の通り明記があります。

平成15年1月28日広島県〇〇市へ本店移転
平成15年2月6日登記
平成15年2月6日閉鎖

その後の記録が一切明記ないのですが、平成15年2月6日以降の記録をたどるには
どのようにしたら良いのでしょうか?「閉鎖」というのはこの場合、登記簿の閉鎖かと思いますが如何でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2015/3/2516:10:50

>平成15年1月28日広島県〇〇市へ本店移転

この時点で、登記記録を管轄する登記所が変わったということとなります。
具体的には、「広島県〇〇市」を管轄する登記所で新たに登記記録が編成され、以後の記録はそちらに行われていることとなります。

移転日以降の登記内容を確認したいのであるならば、広島県の管轄登記所にある登記記録を取得することとなります。

  • hak********さん

    2015/3/2516:14:32

    追記:
    現時点では広島県内の法人の登記記録はすべて広島法務局本局にあることとなっているようです。
    また、「広島県〇〇市」に本店移転した後に、さらに他県等に翻転していた場合は、さらにそちらの登記記録を見ることとなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2015/3/3123:12:18

おっしゃる通り本店が旧本店の所在地を管轄する登記所外に移転したので閉鎖ですのでそこで終わりです。
なので登記情報提供サービスで商号を入力して広島県の住所が出てくるのでそれを請求してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる