ここから本文です

ロト6は今までに2回同じ1等当選番号が出現したことがありますか?

mih********さん

2015/3/2522:43:53

ロト6は今までに2回同じ1等当選番号が出現したことがありますか?

閲覧数:
43,988
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

2015/3/2523:53:25

こんばんは♪

ロト6やロト7は今まで1度も1等当選番号は被ったことがありません。

現在での質問者さんの言っている事が起こる確率の数式を記入します


同じ数字が出る確率は開催回数×(開催回数-1)÷2×1等当選確率

952×951÷2×1/609万6454

=45万2676/609万6454

現時点の抽選回数なら1等当選番号が被る確率は約7.2%になります。

約3490回抽選されたら1回1等が被る確率になります。


3490-952

=104

年間約104回ロト6は抽選が行われる為に約25年後にロト6は1等当選番号が被る計算になります。



失礼致しました
m(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/3/25 23:59:07

驚く 詳しく説明してくれてありがとう。

東京オリンピック迄に同じ1等当選番号がでないね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/3/2523:53:06

未だに無いですね。いつかはあるかもしれませんが。

kou********さん

2015/3/2523:03:25

ロト6で1等当選の同じ数字が出た事は一度もないでしょうね!…(^^)/

pii********さん

2015/3/2522:50:20

ミホノブルボンさんこんにちは
1等はないけど
4等なら複数回ありまっす
(^-^)v