LINE初心者です。 ・設定→プライバシー→写真で、 写真へのアクセスを要求したAPPがここに表示されます。で”ON”にしないと、LINEでは、写真を添付できないですよね??

補足

回答ありがとうございます! ・そしたら、設定→プライバシー→写真で、 写真へのアクセスを要求したAPPがここに表示されます。のLINEは、”ON”にしたままの方がいいのでしょうか?? ・ONのままにしてますか?? ・また、ONのままにしておくことで、何かデメリットはありますか??

iPhone38,225閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

どっちでも良いといえばどっちでも良いのですが、ONにしないとカメラロールから写真を貼り付けることはできなくなります。 これはLINEに限ったことではありませんが、ここの設定でONにしておかなければカメラロールの写真は貼り付けることはできません。 余談ですが、カメラなどは位置情報サービスでOFF日しておくことをお勧めします。OFFにしないと写した場所などがデータとして刷り込まれますので、家などで撮った写真の位置情報がわかる可能性があります。最初からあるカメラだけでなく、カメラアプリを利用されるときにも、それらのアプリは位置情報のOFFが望ましいでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

3

設定・プライバシー・写真の設定はLINEアプリに対してなので LINEの友達にLINE以外の写真を見られることはありません。 LINEで写真を扱うには必要な設定で、デメリットはありません。 また、カメラの位置情報サービスは、あとで撮影場所がわかる 便利な機能ですのでオフにしないで使った方がいいと思います。 LINEやfacebook等のSNSは、位置情報を自動的に削除するので 心配する必要はありません。ただし、グログ等の投稿やメールに 添付する場合は位置情報も送られるので注意が必要です。

3人がナイス!しています