ここから本文です

インテルって何ですか?

per********さん

2008/1/1916:49:59

インテルって何ですか?

インテル入ってる?

っていうCMをよく見ます。
ウチのPCにもインテルと英語で書かれたシールがはってあります。

インテルって何でしょうか?

閲覧数:
15,642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjk********さん

編集あり2008/1/1917:21:16

こんにちは。
インテルとはPCに貼ってあるシールにも書いてあるように正式にはintelと書きます。
これはアメリカにあるコンピューターなどに使用する半導体の大手メーカーの社名で、
PCに貼ってあるシールはそのコンピューターにintel社製のCPU(注1)が搭載されているということを示しています。
つまり「インテル入ってる」とはこのコンピューターはintel社のCPUを使っていますよ、という意味になりますね。
因みにintelの社名と併記されている単語( Celeron、Pentium4、Core2Duo等)は同社が製造しているCPUの商品名です。
お持ちのパソコンのデスクトップ画面のマイコンピューターのアイコンを右クリックして一番下のプロパティをクリックすると右下のコンピュータ欄に搭載されているCPUの名前と動作周波数が表示されます。
intelに関する詳しいことは以下のリンクを参照してください。
http://e-words.jp/w/Intel.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB

(注1)CPU:中央演算処理装置、コンピューターの頭脳とも呼べる装置。コンピューターにおける最重要部品のひとつ。
詳しくは以下を参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CPU

質問した人からのコメント

2008/1/19 20:57:34

感謝 何度も読んでとてもよく意味がわかりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na_********さん

2008/1/1916:52:49

サッカーチーム だと私は思います。