ここから本文です

萌え系ではないアニメでおすすめのありますか?

gur********さん

2015/3/2616:00:00

萌え系ではないアニメでおすすめのありますか?

もちろん多少ならOKですが、女なのであまり萌え系には興味がないです。


好きだったアニメは

日常
たまこまーけっと
花咲くいろは
あの日みた花…(略)
氷菓
銀魂



見てみて、面白く感じなかったアニメ(ファンの方には申し訳ないです)
たまゆら
男子高校生の日常
涼宮ハルヒ
みなみけ
四月は君の嘘



ジャンルバラバラなので、わかりにくいかもしれませんが、自分なりにまとめてみると、
設定、話がシンプルでほのぼのするアニメで特にギャグアニメが好きなんだと思います(日常大好きです)

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2015/3/2618:18:45

ほのぼの系
・デンキ街の本屋さん

スポ根?感動系
・ちはやふる
・ちはやふる2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2708:06:39

ギャグ・コメディ系なら過去に何作か
あらすじ付きで回答しているので、良ければそちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413956286...

知恵ノートにもいくつか書いてるのでそちらも。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、知恵ノートから数作抜粋。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。

心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。


●ちはやふる
かるたバカと言われる程かるた好きの美少女が仲間と共に大会に出る話。

競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まれるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。


●電波女と青春男
親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。


●スキップ・ビート
とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
素人ながら才ある演技を魅せ、
徐々にステップアップする姿に惹き込まれます。


●SHIROBAKO
アニメ制作の業界を描いた作品。
高校で「アニメーション同好会」に入っていた5人の少女たちは
将来、皆でまたアニメを作ろうとそれぞれの道に進み、現在。

主人公である少女は武蔵野アニメーション
という制作会社の制作進行を務めていた。

midokingさん

2015/3/2617:26:25

ばらかもん
SAO

前者はハートヒートアイランドコメディで
後者は神ですが、日常系でない上にラノベがあります。