ここから本文です

AKB春の嵐…川栄卒業、北原NGT移籍に衝撃走るどう思いますか???

akb48hirasimanatumiさん

2015/3/2619:17:11

AKB春の嵐…川栄卒業、北原NGT移籍に衝撃走るどう思いますか???

AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナで単独コンサートを行い、春の人事異動を発表。川栄李奈が昨年5月の握手会襲撃事件の影響もあって卒業宣言し、会場に衝撃が走った。また、10月1日に専用劇場がオープンする新潟・NGT48のキャプテンとして、AKB48の北原里英が移籍。柏木由紀はNMB48兼任が解除された代わりにNGT48兼任となり、2万4000人の観客が悲鳴をあげた。

コンサートの終盤、AKB恒例のサプライズで「春の人事異動」が発表された。茅野しのぶ総支配人は「メンバーがより輝くように草案を作り、秋元康さんの承認を得て発表します。2日間にわたって相談の場を設けますので、異議があるメンバーは申し立てをしてください」と断りを入れた。

キャプテンが交代し、チームAは横山由依(現チームK)、チームKは峯岸みなみ(現チーム4)、チームBは木崎ゆりあ(現チーム4副キャプテン)、チーム4は高橋朱里(現チームB)に。新潟・NGT48のキャプテンに任命された北原は「こんなに大きなプロジェクトに一から携われることは、なかなかない。23歳、AKB8年目だけど、まだまだ新しいことできるんだよ、ということを見せられるように、決断しました」と涙ながらに決意表明した。

兼任も多数解除され、SKE48と乃木坂46の交換留学生だった松井玲奈と生駒里奈も解除に。また、SKE48終身名誉研究生の松村香織のKII昇格が発表されると、とりわけ大きなどよめきと歓声があがった。

発表の最後には、茅野総支配人が「川栄李奈、卒業」と読み上げ、ファンとメンバーの悲鳴が会場を揺るがした。川栄は涙まじりに「去年の事件があって、握手会に出れなくなって」「周りの人は気にしなくていいよと言ってくれたけど、自分は気にしてしまった」と苦しい胸中を告白。「自分がやりたいことをできる限りやりたい」と腹を決め、「お芝居することがすごく好きなので、一から頑張りたい」と話した。

【主な人事異動】
■AKB48
▽チームA
キャプテン:横山由依 副キャプテン:中村麻里子
▽チームK
キャプテン:峯岸みなみ 副キャプテン:島田晴香
▽チームB
キャプテン:木崎ゆりあ 副キャプテン:大島涼花
▽チーム4
キャプテン:高橋朱里 副キャプテン:岡田奈々

■NGT48
キャプテン:北原里英
兼任:柏木由紀

閲覧数:
1,047
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2619:21:34

まぁ いいんじゃねーの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokattakamoさん

編集あり2015/4/301:30:16

初めて組閣した時は、びっくりしたけど、RESETとか聴くと確かにとは思う。3期生まではそのままチームに入れたけど、それ以降のメンバーはバラバラだからなんか不公平な感じ?ではあったから。
2回目の組閣までは、いいと思うけど、大組閣あたりから、ちょっと..と思った。
HKTのクラス変えの直後に大組閣あった時は、さすがにかわいそうだなと。
グループ内での移動はいいけど、他のグループに行けと言われるのは、どうなんだろう?埋もれてるなら、移動していいこともあるだろうけど。兼任はおめでとうと言われるのに。
最近は人事移動が多すぎる気がします。

kaixaslashさん

2015/3/2821:27:56

毎年のように組閣してるけど
メンバーとファンが困惑するだけのような気がする。
チームBのキャプテンはちょっと心配。
バカとクソガキに出来るのかよ・・・。
今まで通り倉持&大家体制で良かったのに。

きたりえのNGT移籍は
中西のSKE移籍&指原のHKT移籍みたいなもので
教育係を兼ねているのだろうと思います。
(あ、全員地方組だ。)
NMBは先輩入れなくても上手く行きましたが・・・。
きたりえも本店で燻っているよりはいいんじゃないでしょうか?
既に親友の指原が協力を申し出ていますし。

川栄については・・・。
仕方ないですよね・・・。
殺されかけたんですから強いトラウマになるでしょう。
握手会出れなくなっても当然ですよ。
仮に本人に「出たい」という意思があっても体が動かないでしょう。
無意識的に拒否してしまいますから。

まだ20歳の女の子が他人の悪意で人生を狂わされてしまった。
とても悲しい事です。
彼女のファンじゃない私も知った時は涙が出てきました。
私も20歳の時に他人の悪意で人生狂わされましたから・・・。
(その後同じような事が更に2回起きて再起不能の身です)

yn9215さん

2015/3/2810:38:02

なんか不安がある春の人事異動ですね。

2015/3/2707:42:36

人事に異議を申し立てられるなんて民間企業のサラリーマンとして羨ましいです。

maximum1208さん

2015/3/2621:13:46

川栄は驚いた。
握手でないので、オタが資金が有り余ってる可能性もあるので
今年の選挙は、昨年より上がる可能性もあると、見もの
だったんだが・・・・