ここから本文です

リバースターンの練習をしていますが、いまいちコツがつかめません。 着地で板が...

oyg********さん

2015/3/2619:51:22

リバースターンの練習をしていますが、いまいちコツがつかめません。
着地で板が斜面と平行になってしまいます。
板を回しきれていないということですか?

動画を観てもいまいち分かりません。
回すタイミングや方向、上半身の使い方などわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,862
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2015/3/2802:41:23

こんにちは。

板が回しきれてるか……は、見ないとわかりません。
ジャンプしないで、トゥサイドターン→トゥサイドのスライド→スイッチ後ろ向きトゥサイドターン(カービング)してみて下さい。
体の軸が傾いてますよね。その感じでジャンプです。

コツとかは無いです。B1はトゥ着地が基本です。体を遅らせずに回して下さい。
また、回しすぎるたり、目線を持っていき過ぎると(回し過ぎたらリバースターンどころではないですが……。)ヒール着地になりやすいですけどね。

壁でやると、TO フェイキー。
そんな要領です。


ちなみに当方、フリースタイル派です。
あまりゴリゴリのリバースターンカービングは出来ません。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/3/30 21:18:23

教えていただいた通りに練習してみました。
まだまだ荒いですが、感じ掴めました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2015/3/2818:11:20

俺もどぎついのは出来ないけど、、、
とりあえずレイトB1から練習してください。
逆ひねりで板とカービングのラインを合わせて、その姿勢のまま板に乗るだけです。