ここから本文です

宝塚歌劇団 娘役さんについて質問です。

hiy********さん

2015/3/2700:17:42

宝塚歌劇団 娘役さんについて質問です。

雪組の星乃あんりさん、月組の早乙女わかばさん、宙組の伶美うららさんは新人公演やバウ公演などでヒロインをたくさんされているのにも関わらず、トップ娘役になれないのはどうしてですか?
後輩や同期の方々が先にトップ娘役に就任されてますよね。。
何か課題があるからなのでしょうか??

閲覧数:
3,132
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2015/3/2711:23:18

なれないと断定するのは、退団発表するまでは早いのではないでしょうか?
下級生に越されたのち、トップ娘役に就任した生徒さんもいます。

実力があり、劇団からの推しもかなり強いにもかかわらず、トップになれなかった娘役さんは数知れずいます。
娘役に限っては時の運だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2015/3/2715:57:08

運次第です。男役トップありきなので、相手役としてバランスがとれるかも重要になってきます。

でも娘役は明確な路線がないので、運に左右されやすいです。

kai********さん

2015/3/2712:51:33

娘役トップさんって、トップさんと違って路線がわかりにくいんです。男役さんがウリなのが宝塚歌劇ですから、トップさんのほうが、スター路線がわかりやすいですね。娘役トップさんは、大部屋女優から一足跳びに出てくる感じですかね?だから、運が左右するとも言えるわけです。過去の事例でも、明らかにトップになっても良さそうな、注目されてた娘役さんがトップになれずに、退団ってことはよくあります。そりゃ、ファンとしては応援してるジェンヌさんがトップになってくれたら、嬉しいでしょう。でも、歌劇団の人事は歌劇団が決めることですから、こればかりはどうにもならないと思います。それぞれ好みはあるでしょうけど、自分の好きなジェンヌさんが、一人だけで舞台に立ってるわけじゃないですよね?なので、人事に関しては、歌劇団を信じるしかないのでは?どうしてもイヤなら、宝塚には行かないという選択肢もお客様にはありますから。

tho********さん

2015/3/2711:30:41

やはり運としか言いようがありませんね!トップになるより実力の有る何でもこなせる娘役になって貰いたいですね!

jun********さん

2015/3/2709:58:26

実力に問題があるからです。

要は“ビジュアル”しか持っていないんです。

red********さん

2015/3/2700:25:20

宙組の伶美うららさんは近いうちに娘役トップになると思いますよ。
推され方が尋常ではありません。