英会話教室のベルリッツに通いたいと考えているのですが、一番下のクラスに入るまでに、最低限、なにを勉強し身につけてから入校したらいいか教えてください♪

英会話教室のベルリッツに通いたいと考えているのですが、一番下のクラスに入るまでに、最低限、なにを勉強し身につけてから入校したらいいか教えてください♪ ちなみに、私自身は、文法のレベルが中2あたりのような感じです…笑

補足

一番下のクラスと書きましたが、たぶん、自分が一番下のクラスのレベルでも、難しいかなと思ったので書きました。

英語1,656閲覧

ベストアンサー

0

レベルチェックを受けると思います。 そのために、短文でいいので、正確な文法で答える練習をしていきましょう。 レベル3くらいにはいったほうが、話題が豊富で、おもしろいのではないかと思います。 何故英語を学習するか、聞かれるでしょう。 Why are you going to study English? ここで、 For my business. と単語で答えるのではなく、 I think I have to improve my English because I want to get a position in San Francisco sales office of my company. などのように、完結した分で答えます。 たぶん、仕事も聞かれます。 ここで、 Software engineer と答えるのではなく、 I work for an electronics company as a software engineer. とか。 趣味、家族など、単純で完結した文で答えられるようにしていきましょう。 ベルリッツは良いスクールと思いますが、初級の方にきついのは、文法を英語で学ぶことでしょう。ベルリッツは文法を重視しており、きっちりした英語を話すことを目標にしていますが、文法用語など、英語では、きびしいです。 これだけは覚悟し、文法用語の対訳表のようなものを持っていてもいいかも知れません。 現在完了 present perfect 不定詞 gerand 主語 subject 関係代名詞 relative pronoun などなど。 しかし、紳士的で一定レベルの教師ばかりですので、あまり心配はいらないでしょう。 むしろ、通い始めてから、予習復習、周辺の学習に時間をかけてください。 #現在、level 9に居ます。

ありがとうございます! やはり文法を重視しているのですね!さっそく、現在完了や不定詞などの文法を一通り確認してみます! それから、予習、復習をしっかりやります!! 4月から大学3年になるのですが、就職するまでに、まず実践的な英語力を身に付けたいので、頑張ります♪

その他の回答(1件)

0

目標を細かく明確にして、 自己学習の時間と場所の確保、 仕事の影響がありそうな場合の割り振りなど、新しい習慣を始めるまえの 確認などを。 http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/?utm_source=nhk&utm_medium=www.nhk.or.jp%252Fmygogaku&utm_campaign=text2015 http://diamond.jp/articles/-/9918?display=b 聴く、読むは、ネット時代にたくさんインプットできますので、 直接話す、書くを確認して頂くという スキルアップにつなげたいですね。