ここから本文です

ヤクザの人って、ヤクザ仲間ではどういった人が人気で、どういった人が嫌われるん...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2713:38:49

ヤクザの人って、ヤクザ仲間ではどういった人が人気で、どういった人が嫌われるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,788
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/3/2919:59:11

やはり人当たりのいい人ですよ。
しかし、その筋の世界で生き延びるには腹黒く狡くないといけません。
また、裏切りも多いです。
私の親分は義理堅かったです。しかし、それ故に殺人を犯し、今、死刑判決を受けています。
兄貴分は、義理堅かったために、同組織のヒットマンの凶弾で亡くなりました。。
その世界はそんなもんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2015/3/2721:48:00

やはりヤクザ内でも悪を挫き弱きを助けるタイプが人気ですね、滅多にいませんが。

どうしても嫌われるのは喧嘩出来ないのに言う事は大きくビジネスばかり。
親分の前で良い子ちゃんで下にはメチャクチャ。
こんな人間が若頭や代行、代貸にいる組は組織力に欠けますね。

こんなタイプは結構います、将来間違いないと言われながら頓挫するパターンが多いです。

ヤクザは「されど」ヤクザ
そして、所詮「ヤクザ」です。

どんな時代が変われどヤクザはヤクザでないと長になれない(なっても頓挫する)のです。

che********さん

2015/3/2715:14:58

ヤクザというのは蜃気楼のようなもので
節分の鬼役の「神様」達らしいので
現代ではその役目を順々に終えて姿を消していっている
らしいと聞いています。
私の住む市にも組がありましたが「組ごとそっくり」消えていきました。

eil********さん

2015/3/2714:44:19

shine_iio5女史が端的に述べておる通りじゃな!
強いて付け加えるならばじゃ!
昔の様な『仁侠』に生きるヤクザは少なく成ってしもうたのは、残念じゃ!
ワシも、2~3に程知っておる組長クラスの方が居るが、人柄はええよ!
素人さんとは、普通に会話もするわな!
言葉使いもええよ。
挨拶かてちゃんとするぜよ!
墨入れとる人は、夏場でも長袖や!
絶対に、素人さんには墨は見せんわな!
そやけどや、組の若いもんが粗相した時は、そりゃあ恐ろしいくらい恐いぜ!
眼が、一瞬で変わるんじゃよ!
ワシは、この人らは今でも好意をもっておるんじゃ!
『困った時は、何時でも相談してくれ』とは、言われては居るが、困っても相談なんぞはせえへんわな!
これは、鉄則じゃわな!

嫌われるもんは、薬中とか、金でコロコロ変わるヤッとか、大法螺吹きやな!
シャブかて、組そのものはご法度やけどや、下の下辺りになるとバイはしてるやろ!
そりゃ、普通の会社の社長が、平社員の事を要とは知らんのと同じじゃわな!
概ねは、破門ちゅう形で存在しとるのかのう?
まあ、関係者ちゅうだけの事で、組みそのもは係わってはおらんちゅう事じゃ!
昔の仁侠時代には、中国人とかの犯罪者はおらなんだが、ヤクザ組織弱体化の所為で、裏社会の治安も悪くは成ってしもうたわ!

昔は良かった・・・と、今更言うても仕方無いことじゃが!
ま、一般人は係わらん事が一番じゃな!
ハッハハハハハハハじゃな。

shine_iio5女史が端的に述べておる通りじゃな!
強いて付け加えるならばじゃ!...

shi********さん

2015/3/2714:24:24

上下関係と筋道を立てられるヤクザは堅気からも人気者です。
その人はヤクザ世界では、一番恐い存在でもあり、一番優しさのある人で名がしれているみたいですね。
厳しい世界なのでルーズな人はダメだし、薬やってるヤクザは波紋でしょう。