ここから本文です

ロープロファイルのグラボしか入らないPCに、外装を削って大きなグラボを入れても...

anm********さん

2015/3/2720:05:27

ロープロファイルのグラボしか入らないPCに、外装を削って大きなグラボを入れても大丈夫でしょうか
端子の形状が違ったりするのでしょうか

グラボ,ロープロファイル,外装,端子,形状,電源,ミニタワーケース

閲覧数:
553
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/3/2720:28:42

可能ですけど、チェーンソーみたいな大掛かりな道具がないと削れないと思いますけど...
だったら側面のところだけ外して裸にして、スロットの部分だけ削ったらいいと思いますけど...

そもそもケースがあるのは、電磁波を防いだり、ファンやドライブの騒音を防ぐためなので、外したり切ったりするとその機能はは失われます。

またこのスリムタイプの電源は、SFF/TFX電源と行って、タワー型のものより小型のもので、最大消費電力がものすごい低いです。
ですので、ロープロサイズはもともとその電源合わせた性能の物しか入らないようになっているので、性能の高いものを入れると電源が足りなくて、起動できない、電源が落ちます。
ですので、普通にロープロのグラボを使った方がいいと思いますが...
※グラボはケースだけではなく消費電力もあるので電源ユニットも関係してきます。

そこまで手間をかけるのであれば、ミニタワーケースと電源を買って(安いものだと合わせて5000円くらい)、入れ替えた方が簡単だと思いますが...
ジャンク品なら千円くらいでしょうし。

質問した人からのコメント

2015/3/28 14:44:27

詳しいところまで教えていただき、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dhf********さん

2015/3/2720:12:15

大丈夫だけど、ケース交換したら?