ここから本文です

携帯電話の新規契約と機種変更の違いってなんですか?

chieroid_683b9e981e887ebb78a80de8さん

2015/3/2814:38:43

携帯電話の新規契約と機種変更の違いってなんですか?

私の今使っているスマホは2年契約で、あと半年〜1年間くらい使えるんですけど、故障しているところが少しあるので変えようと思ってます。
アドレスや番号は変えたくないです。新規で契約した場合は全部消えちゃって、機種変更した場合は残るんですか?画像とかも残りますか?機種変更だとしても、ゲームとかのアプリは消えてしまうんでしょうか?
また、お金はどっちの方が高いんでしょうか?

キャリアは一緒で、AndroidからiPhoneみたいな感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ionbalanceさん

2015/3/2814:44:02

>アドレスや番号は変えたくない

機種変更です。

>新規で契約した場合は全部消えちゃって、機種変更した場合は残るんですか?画像とかも残りますか?

どちらも消えます。予めバックアップを取ってください。

>機種変更だとしても、ゲームとかのアプリは消えてしまうんでしょうか?

消えます。新機種でインストールしてください。

>お金はどっちの方が高いんでしょうか?

何とも言えません。ショップで聞いてください。

>キャリアは一緒で、AndroidからiPhoneみたいな感じです。

OSが違うとまるで異なりますので、バックアップを戻せない可能性があります。ショップでよく相談してください。

質問した人からのコメント

2015/3/28 14:50:42

少し急ぎだったので、早くわかりやすく回答してくれて助かりました^^
ショップで色々相談してみます!!

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。