ここから本文です

バルコニーへのラティス設置について教えていただきたいです。 バルコニーに、...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2816:25:39

バルコニーへのラティス設置について教えていただきたいです。

バルコニーに、添付写真の目隠しラティスを設置したいのですが、
風でも飛ばされないように設置することは可能でしょうか?

土や芝生のように差し込むこともできず、結束バンドなどをひっかける部分もないので、
どうすれば良いのか分からず困っています。。

何かよい方法がございましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ラティス,バルコニー,ラティス設置,結束バンド,芝生,雨ざらし,アルミ

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/3/2822:50:07

洗濯干しのネジで固定してある横向きに、柱が入っているはずなんで、そこにネジ固定。
ただ、この商品だと雨ざらしに使う前提に作られていないから、2年も使う前に木が痩せて横板が外れて飛んでいくと思うから、辞めたほうが方が良いかと。
只の杉で作られているから、すぐに腐るし。
アルミの柱と、アルミのフェンス材で作るのを勧めます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/4/313:09:44

    korosuke2002schoolさん、ご回ありがとうございます。
    なるほどですね。
    長い目で見ると、アルミのしっかりした物の方が良さそうです。
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/3/2816:36:09

バルコニーに屋根天井があるなら 縦型の突っ張り棒のような物干し支柱があるのでそれで固定してみれば。ただ台風や強風時には手間を惜しまず外す労力は必要です。