ここから本文です

初デートでデート代を割り勘するのって 女心をぶちこわす行為だと思いませんか? ...

cha********さん

2015/3/2908:09:18

初デートでデート代を割り勘するのって
女心をぶちこわす行為だと思いませんか?
出会った女性と続かない原因はここにもあると思いませんか?

特に結婚を視野入れたお付き合い(お見合い等)では
将来自分の奥さんになるかもしれない相手なのに
初デートで割り勘されたら一発NGだと思います。

これは実際にあったなの話ですが・・・
何の問題もなさそうな男性がお見合いして
10回以上女性の方からお断りされているので
話を聞いてみると毎回割り勘だったそうです。

その後のお付き合いでは二人がやりやすい方法で
だんだん落ち着いてくると思うのですが
「初デートに限っては」男性が出したほうが
成功率が高い、上手くいくと思うのですがどうでしょう。

女性のみなさんは初デートで割り勘なのと
お相手が出してくださったのとでは違いますか?

男性のみなさんは初デートの支払いはどうしていますか?

お遊びの質問ですから気軽にどうぞ♪

補足みなさん、たくさんの回答をありがとうございます!
少しずつ返信しますので少々お待ちくださいm(__)m

閲覧数:
15,261
回答数:
130
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2015/4/210:33:28

質問者さんの気持ち凄くわかります!
お金がどうこうじゃないんですよね

割り勘ってことはこいつは払ってあげる価値がない
自分はその程度って思われてるって私も思ってしまうタイプなので
最初のデートで割り勘だった場合やお店があんまりに酷いところの方は
そのままフェードアウトしています
そもそもその程度で誘わないで欲しいです
傷つきますΣ

でも結構誤解されちゃうんですね
私はこれが普通だと思っていたので
ショックです・・・

あとは職業やモテ具合にもよるのかなって気がします
秘書さんとかだとどうしても年上の人と付き合う機会が増えるし
奢られるのが普通になってくる
美人な人(芸能人とか)も奢られなれてるでしょうし・・・

不思議なのは男の人って奢られる女性を否定してる人にかぎって
美人が好きが多かったことです
もちろん違う方もいると思いますが・・・

美人と付き合いたい!でも奢るなんていや!俺と同等じゃないといや!って
言ってる人がいて
えー^^;なんか傲慢って思う人がいました

そんなにその人が素晴らしい人なのかなあって疑問に思ったし
そういう人よりは女性扱いしてもらいたいなあって思って
ああ私じゃこの程度なんだ;w;って思って消えることの
何が悪いんだあああ;って今でもそう思ってます

  • 質問者

    cha********さん

    2015/4/310:13:24

    理解してくださってありがとうございます!
    その通りです。お金の問題じゃないんです。
    割り勘だったり連れて行かれるお店によっては
    こちらに対する情熱が感じられないじゃないですか。
    ほんとその程度で誘わないでもらいたいです。
    たぶんあなたも私も少しモテるほうなんでしょうね。
    だからこんなふうに思うのかな(^_^;)

    >男の人って奢られる女性を否定してる人にかぎって
    >美人が好きが多かったことです

    そうなんですか~!驚きです。
    それじゃモテないわけです。

    男性がどんな女性を選ぶかは自由ですが
    女性がどういう人をお断りするかだって自由です。
    嫌な相手の前から消えるのはこちらの自由です!

質問した人からのコメント

2015/4/3 13:06:14

みなさん、たくさんの回答をありがとうございましたm(__)m
お金がどうこうじゃないということを一番に理解してくださった
mirukutanku1さんをBAに!

今回はピン!とくるお言葉をたくさんいただきました。

一事が万事

ジェントルマンシップ

牛丼を食べに行ったことがないから一緒に行ってほしいと女性が言うのは牛丼を食べに行きたいわけじゃない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/129件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrh********さん

2015/4/312:43:28

奢らない=タイプじゃない
ということではないですか?
奢ってもいいと思わせない女性にも責任があるのではないでしょうか。無条件で奢ってもらえるという考え自体が、奢りなだけに驕りです。(笑)

kya********さん

2015/4/312:27:22

初デートで割り勘何て つまらねーよ
金銭気にしないで 思いっきり 楽しまなきゃならない 時間に 渋ってる男は
包茎野郎〜だな 半分しか出ない何て
半人前だよ ガキだな 少ない時間帯を
どれだけ 2人で楽しめるかが勝負
なのに 発展しないよ 2人の仲は
終わりだね

dam********さん

2015/4/310:03:30

払うそぶりだけの女性も
いますよ!

sei********さん

2015/4/309:29:28

学生なら許せます。

社会人なら許せません。
怒鳴ります。叫びます。
そんな男とは別れます。

だけど、学生なら許せます。

clo********さん

2015/4/305:57:51

学生です。
歳の差にもよると思いますが、基本的に歳上から誘ってきて割り勘は冷めますね。百歩譲って学生ならまだ、まあそれでも嫌ですけど、社会人だったら完全にアウトです。

奢ってもらいたいというか、その男性の気前の良さ、懐の広さ、器の度量と言いますか、そういうところを見せて欲しいんです。

初デートなら尚更かっこいいところを見せて頂きたいですし、やっぱり割り勘だと私はその程度の女か、って思っちゃいますね、、

ちなみに私が1番幻滅したのは、ラブホ代の割り勘です(笑)
は?ってなりました、誘ってきた上にしかも歳上なのに(笑)
プライドはないのかなって思いましたね、あれは。。(笑)

まあ、奢られて当たり前だとは思っていませんが、奢ってもらったら一緒にいる時間とても楽しかったと思ってもらおうと心がけています(*^◯^*)

やはり男女平等といっても、男性の方がそういう面で器が広い方が頼もしいですね♪