ここから本文です

チャイナポストについて

ringoxx110さん

2015/3/2913:58:33

チャイナポストについて

Amazonで商品を購入しました。
発送がChina postになっており追跡番号が
KP✕✕✕✕✕✕✕✕✕CN
となっていたのですが
郵便局の追跡ページで検索しても


** お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの取扱店にお問い合わせください。

と表示されます。

今までも何度か海外から商品を取り寄せたりしているのですが
2日経つと追跡出来るようになっていました。


27日の朝10時頃発送完了メールが届いて
そこに追跡番号が書いてありました。
(その前に商品代金は支払済みです)


今どこに商品があるのか追跡する方法は
ないのでしょうか?

閲覧数:
165,738
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanzakitteさん

2015/3/2914:15:52

中国の場合、代理店を利用することが少なく無いようです。
この場合、すぐに代理店から郵便局に荷物が引き渡されるわけでもなく、発送者の言う発送日と郵便の引き受け日にズレがでることもあります。
また、郵便局が引き受けても記録が確認できるまでに数日かかることもあるようです。
もう一つ書けば、日本の郵便追跡サイトで追跡できるようになるまで時間がかかるため、できれば中国側追跡サイトで確認(又は日中両方の追跡記録を検索できるサイト たとえばhttp://www.17track.net/en/)で確認したほうがいいです。

あと荷物番号ですがKP✕✕✕✕✕✕✕✕✕CNとかかれていますが最初がKから始まる番号を聞いたことがありません。
追跡できる荷物であれば通常はE(EMS)、R(書留)、C(国際小包)から始まります。
連絡のあった番号は間違っていることが考えられます。
一度お店に確認されてみてはいかがでしょうか

  • 質問者

    ringoxx110さん

    2015/3/2914:19:24

    やはり業者の間違いでしょうか・・・
    問い合せてみた方がいいですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/31 15:06:14


分かりやすい回答ありがとうございました。
業者に問い合わせたところ
追跡番号のミスだったようで
無事追跡できることができました!
ありがとうございました!

「china post」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sandoctoposさん

2015/3/2914:48:41

↓の方が仰るように、『K』で始まる追跡番号は見ないですね。

中国国内だけで使用可能な荷物番号かもしれませんね。

追跡サイトで配達状況が確認できるようになるまでは時間がかかりますが、一度、差出人に問い合わせることをおすすめします。

xxio2007xxioさん

2015/3/2914:13:25

最初の入力がされるまでは、
方法は無いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。