ここから本文です

ヒゲの永久脱毛を考えてます。今年20歳になるんですが最近ヒゲが濃くなってきて...

hea********さん

2015/3/2923:08:30

ヒゲの永久脱毛を考えてます。今年20歳になるんですが最近ヒゲが濃くなってきて、困ってます。自分は周りから結構童顔といわれるのですが、頬や顎、首、もみあげなどが最近ヒゲが濃く剃るのが

大変です。まだかなりの青髭というわけではないのですが、光にあたると少し青いなというのがわかる程度です。またカミソリ負けも痛く、ヒゲ剃りが面倒です。やはりヒゲの範囲が狭いうちにさらに濃くなる前に脱毛した方が回数もあまり行かずやすくできるでしょうか?また安全でしっかりした美容整形はどこがあるでしょうか?長文ですいません。よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2015/3/3111:20:21

永久脱毛(医療レーザー脱毛)の仕組みは「メラニン色素を含んでいる組織に反応するレーザーを毛に当て、強い熱エネルギー・衝撃エネルギーを利用し、毛根・皮脂腺を破壊する」というものです。
ですので、まだ生えていない毛・毛穴には効果がありません。
そのため、早く行けば金銭的に得ということはありません。

しかし、髭剃りの時間がなくなるのは相当なメリットだと思います。
質問者さんのお住いの地域がわかりませんが、私は横浜中央クリニックという美容外科でヒゲの永久脱毛をしましたが、対応が良かったですしトラブルも全然ありませんでしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2015/4/217:45:01

お住まいの地域にもよりますが、こちらに色々ありますよ!

また、青い状態を目立ちにくくする方法もあります。

私のプロフイールsyoucya777123内をご参考にどうぞ!

wpt********さん

2015/3/3118:15:06

他の方も書かれていますが、レーザー脱毛は今生えている毛の
毛根を破壊して、生えてこないようにするものなので
まだ生えていない毛はどうすることもできないと思います。

都内なら、イセアクリニックがヒゲの脱毛で
男性に人気があるのでおすすめですね。

参考までに
人気のある医療クリニックやエステサロンが紹介されているサイト
http://kutikomidatumou5.seesaa.net/category/22580469-1.html

aca********さん

2015/3/3000:17:55

>ヒゲの範囲が狭いうちにさらに濃くなる前に脱毛した方が回数もあまり行かずやすくできるでしょうか?

脱毛はそういったものではありません。

現在生えている毛を減らす、なくすものなので、将来生える毛に関してはどうにもなりません。

現在20歳くらいということなので、この先どんどん生えてきます。

ただ、脱毛した分に関してはなくなりますので無意味ではないです。

20代後半まで待った方が効率はいいですけど、それまで辛抱するのもイヤだと思うので、始めてしまってもいいと思います。

未成年では契約が出来ないので、

クリニックでもらう同意書を親に書いてもらう、
20歳まで待つ

のいずれかですね。

同意書の用紙はカウンセリングでもらえます。

大体のクリニックではカウンセリングは無料ですし、未成年でも20歳近ければカウンセリングだけは受けられる事が多いです。

安全ですけど、最近のクリニックは施術数も積み重なってきて、かなり安全に出来ます。(その分、昔よりパワーが小さいですけど)

なの知れている大手であれば、まず問題はないですけど、個人の皮膚科で行なっているものでもおそらく大丈夫です。

希にやけどする人もいいますけど、それに関してはやってみないとわからないです。

肌色が濃いとやけどしやすいですけど、通常はそういう場合は低い出力でレーザーを受ける事になります。

ona********さん

2015/3/2923:12:46

湘南美容外科がおすすめです!
回数や金額の事は分かりませんが。
参考になればと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる