ここから本文です

銀行印の隠し場所 銀行印が家の中で見当たらなくなってしまいました。皆様のお知...

shi********さん

2015/3/3000:24:15

銀行印の隠し場所
銀行印が家の中で見当たらなくなってしまいました。皆様のお知恵をお願い致します。

部屋をリフォームするので、貴重品を業者さんが出入りする居間から、リフォームには関係ない自分の部屋に、慌ただしく一時的に移したつもりなのですが、リフォームが終わって元に戻そうと思ったら、机の引き出しに入れたつもりの銀行印だけが見当たりません。
よ~~く思い出してみると、「ここなら絶対安全」と凝りに凝った所に隠したような気もしてきましたが、それがどこなのか思い出せません(泣)
皆さんだったら、「ここなら絶対安全と隠す場所」はどこですか?
それをヒントにもう一度探ししてみようと思います。
宜しくお願い致します。

※下記に追加で情報を載せておきますので、ご回答の参考にして下さい。
①銀行印紛失だけで通帳・キャッシュカードはある(一ヶ月経過した現在も残高は大丈夫と確認済み)
②銀行印だけでは出金できないのは銀行に確認済み(一度印鑑紛失を届けると手続きが面倒)
③家族は絶対盗んでいない(家族にも通帳・キャッシュカードの保管場所は教えていない)
④業者さんも盗っていない(工事中私は在宅していて私の部屋には誰も入っていない)

補足銀行印を紛失してどう手続きするのかではなく、どこに隠すか、皆様の回答を手掛かりに探したいのです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,321
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2015/3/3010:34:49

・懐中電灯の電池を抜いた場所
・カーテンの裾の折り返しの縫い目をほどいて内部に隠す
・リップスティックの内部
・キャンディの包み紙にキャンディらしくくるんでお菓子の缶の中
・ぬいぐるみの中
・避難袋の中
・靴の中
・筆箱の中
・オルゴールの中
・引き出しを抜いた奥の見えないところにテープで張り付けておく
・クロゼットの服のポケット
・読まない辞典をくりぬいた中
・ねこのペットフード、カリカリの中
・コーヒー豆の中
・冷凍庫の作ったアイスキャンディのなか
・ゴム製品に包み、体内に隠し空港職員に気づかれることなく出国

  • 質問者

    shi********さん

    2015/3/3021:36:30

    なるほど!
    回答ありがとうございます!
    まだ見つかりませんが、次に隠す場所として参考にさせて頂きます。

    それにしても
    >・ゴム製品に包み、体内に隠し空港職員に気づかれることなく出国
    (大笑)

質問した人からのコメント

2015/4/1 01:07:54

まだ見つかりませんが、たくさんの(珍?)回答をありがとうございました!
上の中に新しいハンコの隠し場所にしたい所がありました。
今度こそ忘れないようにします(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/3/3020:48:22

和室の鴨井の中
カーテンレールの上
障子の引き戸の裏
雨戸のしまうトコロの下
引き出しに引いたタオルの下
出窓のサッシの近辺
自分の椅子のクッションの下
書棚のどっか


私の父が隠してた場所です^^v

kma********さん

2015/3/3006:04:21

私は印鑑を派手な巾着袋に入れてあるので無くすことはないんですが、リビングの食器棚の引き出しにはシャチハタ印が入れてあります。
あなたの部屋には机とか引き出しは無いんですか?

mi1********さん

編集あり2015/3/3012:52:01

>印鑑紛失を届けると手続きが面倒

べつに面倒だとは思わないです。
通帳と発行してあるならキャッシュカードと本人確認できる物と別の印鑑を持って その銀行の窓口で改印届けすれば、紛失した印鑑は捜さなくても済みますよ。

補足へ
銀行の貸し金庫にしまってある、という人は多いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2015/3/3000:40:52

何十畳もある部屋でないのなら、一つずつ空いてる部屋に移しながら探すしかなさそうに思います。
私は何でもクローゼットに入れちゃいますけど。

mki********さん

2015/3/3000:40:30

印鑑証明と実印があれば手続きは簡単です。