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2015/3/30 1:18

22回答

ダイエットしてるのに体重と脂肪が落ちません!どうしたらいいですか。

ダイエットしてるのに体重と脂肪が落ちません!どうしたらいいですか。 17歳女子です。 元の身長・体重155cm 43kg 現在の身長・体重 155cm 47kg (まだ成長期なので身長は伸び続けてるかもしれません) 元々小柄で痩せ型で中学時代は運動部だったので、引退するまで体型は維持してました。 高校に入ってから部活をやらなくなったので、全く運動しなくなりました。 最近だんだん肉がお腹や顔についてきて、気になったので体重計に乗ると45kgでした。親にも言われるようになったので少しダイエットをすることにしました。 最初のダイエット方法は 毎日ウォーキング1時間以上 食事の量は変えませんでした。 ダイエットを始めて2週間、当然ですが体重は変わりませんでした。 これだけでは少ないと思ったので、 毎日ウォーキング1時間以上 ジョギング10分以上 家で腹筋100回 お菓子を食べ過ぎないようにする これらを試してみました。 ダイエットを始めて約一ヶ月立ったので体重計に乗ってみました。 47kgに増えてました。 体重は増えるし、顔もお腹も肉がついたままです泣 もしかすると高校生になってから不登校気味になり、昼と夜真逆の生活で夜中から昼までずっと布団の中でゴロゴロするようになったのが原因だと思いました。 毎日10時間は寝そべってます。 その内の3時間はスマホいじり、7時間は睡眠です。 体重はあまり減らなくてもいいですが、脂肪を落としたいです。 特に頬と顎とお腹の肉を落としたいです。 まず生活リズムを変えていったらいいのでしょうか? それとも、食事の量を減らすべきでしょうか? それか、運動の量を部活の人と同じくらいやった方がいいのでしょうか? どうしたらいいですか? 回答待ってます。

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ベストアンサー

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ダイエットのお話だけじゃないんですけどね、何かの対策を練ろうと思った場合、その原因に見合ったものを行うのが効果的なんですね。 > 高校に入ってから部活をやらなくなったので、全く運動しなくなりました。 まずはここが原因ですよね。 じゃあ、対策は「部活と同程度の運動を行う」ですね。 ウォーキング: 日常生活レベルの運動ですよね。 部活ってもうちょいハードだと思います。 ジョギング10分: 部活ってもうちょい長いんじゃないでしょうか。。。 > もしかすると高校生になってから不登校気味になり、昼と夜真逆の生活で夜中から昼までずっと布団の中でゴロゴロするようになったのが原因だと思いました。 > 毎日10時間は寝そべってます。 次に思い当たる原因がこれなんですよね。 布団の中でゴロゴロするのをやめて、運動すればいいんじゃないでしょうか。

その他の回答(1件)

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>毎日ウォーキング1時間以上 >ジョギング10分以上 >家で腹筋100回 ジョギングを10分だけしても意味がありません。 ウォーキングとジョギング両方をしたいなら、最低それぞれ30分以上はやりましょう。 それと腹筋だけではなく他の筋トレもした方がいいですね。 >ダイエットを始めて約一ヶ月立ったので体重計に乗ってみました。 >47kgに増えてました。 脂肪が落ちないと言ってますが体脂肪は量って無いですよね? 見た目だけでそういう判断はしない方が良いでしょう。 現在の体重と身長はごく標準なので、部活を止めて筋肉が落ちたことで見た目が変わったと思いますから、部活並みの運動を最低でもしないと元には戻らないですね。 それと、1ヶ月程度で痩せられたら誰も苦労はしません。 半年ぐらいは様子をみてください。